※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
家族・旦那

昨日、とてもモヤモヤする事がありました。旦那のケータイ、LINEの内容…

昨日、とてもモヤモヤする事がありました。
旦那のケータイ、LINEの内容が見える設定になっていて、ちょこちょこ鳴っていたので気になって見てしまいました。
義妹からだったのですが、この前義妹の娘の誕生日にみんなで集まった時、私たち夫婦で息子の面倒を交代で見ていたのですが、もっと義両親を頼って任せてあげて欲しい、抱っこももっとさせてあげて欲しい等、私たちがまるで触らせてあげないみたいな内容でした。
抱っこしたいなら言えばいいじゃないですか!しかもその日は義母から風邪引いてるからあまり近づかせないでと言われていたからあえて抱っこして貰わなかったのに!それを知らなくて言ってきたんでしょうけど。
普段も私から義両親に抱っこして下さいとか言ってるの見た事ないとかも書いてあって、とても嫌な気持ちになりました。
ウチに義母が遊びに来た時も私から抱っこして下さいと普通に言ったこともありますし、抱っこしてもらうのだって嫌ではありません。たまたま義妹の前で言っていなかっただけです。それすら私は気付きませんでしたが…
そもそもわざわざ抱っこして下さいなんて言わなきゃいけないのが面倒です。
義母が私に嫌われたら一生抱っこもさせてもらえないからと気を使ってあまりしつこく言えないから、私たち夫婦から声をかけてあげて欲しいなど書いてあって、本当にめんどくさいです。

こんな風に思われていたなんて微塵も思っていなかったので、ショックと言うかなんと言うか、私が意地悪してるみたいじゃないですか?
すっごくモヤモヤしました。

こんな長文になってしまって申し訳ないです。読んでいただいてありがとうございました。

コメント

ともママ

めんどくさいですね!そこまで気を使わなきゃいけないの?って感じです。抱っこしたいなら、したいって言えば良いだけのことじゃないですかね!自分達の血が繋がってる孫なんだから!

• あずにゃん

あずにゃん

そうですよね!言ってくれればどうぞって普通に言うのに。そこまで気を遣わせてしまってるのか、私は😓とちょっと落ち込みました…

• 5月22日

え、義妹めんどくさいですね…
わたし、自分から抱っこしてください!となんか言えませんでした💦

• あずにゃん

あずにゃん

本当に!
    抱っこしたいなら言ってくれればと思います。拒否してるわけではないので。私も気を使って抱っこして下さいって言うのも面倒です💧

• 5月22日

退会ユーザー

わざわざ気を使うぐらいなら、自分で抱っこしてたほうがいいですからね!
    義いもがめんどうです、本当に💦母にも抱っこさせてあげてね〜の一言でいいじゃないですかね!
    嫁の気持ちも考えてほしいとこです💦

• 5月22日
  • あずにゃん

あずにゃん

そうですね、自分で抱っこしてる方がとても気が楽です。
    義妹も嫁の立場分かってるはずなのに、いちいちうるさいです。

• 5月22日

退会ユーザー

義妹は、図々しい嫁をしてるんですね(笑)

• 5月22日
  • あずにゃん

あずにゃん

そうかもしれないですね(笑)

• 5月22日

退会ユーザー

あずにゃんさんは、あずにゃんさんのままでいいと思います😊🍀
    義妹との関係より義母との関係のほうが大事にしたいし!

• 5月22日
  • あずにゃん

あずにゃん

ありがとうございます😊頑張ります✨

• 5月22日
むな

えーめんどくさい…
おいでって言えばいいだけだし抱っこさせ続けたらまたそれはそれでいわれそうですね(>_<)
無視しときましょー!

• あずにゃん

あずにゃん

本当にめんどくさいです💦まさかそんな風に言われるなんて思わなかったので😓
    今まで通りで良いですよね?別に抱っこ拒否してるわけではないので。

• 5月22日
  • むな

むな

いいですよ!!!
    その時しか見てなくて言ってるわけですしね( ^ω^ )

• 5月22日
  • あずにゃん

あずにゃん

そうですね!ありがとうございます😊

• 5月22日
しぃ

義妹ってところがまた面倒くさいですね(^o^;)きっと妹さんが勝手に言ってるだけで、お母さんはそんなに気にしてないと思いますよ!!
うちの場合は義姉がそんな感じです!!
お母さんとは普通にうまくやってるから今では義姉のそんな態度はスルーしてます(笑)

• あずにゃん

あずにゃん

本当にめんどくさいです💦勝手に言ってるだけですかね?まるで私が意地悪してるみたいに2人で話ているかと思ってしまって、変に気にしてしまいました。
    今まで通りで行きたいと思います。

• 5月22日
まきまき

抱っこしてくださいって頼むほうがなんか図々しく感じますけどね💦義母だって大変だろうしとか思っちゃいますよね!義母自身は言ってないんですよね?義妹さんが勝手にそう思っちゃったんですかね。だったら気のつかわない本当の親子同士のあんたが孫産んで好きなだけ抱っこさせてやれと思ってしまいます( 笑 )

• あずにゃん

あずにゃん

そうなんですよ、わざわざ抱っこして下さいって言うのもなんだかなって思います。義母に言われたわけではないので、気にしないようにします。

• 5月22日
e.

え、めんどくさい( ゚ェ゚)
抱っこしたいなら言えばいいだけなのに
何で抱っこしてください
なんて言わなきゃいけないんでしょう(笑)
義妹の言うことなんてスルーでいいと思いますよ!

• あずにゃん

あずにゃん

本当に、抱っこさせてとどうして言えないのかナゾです。余計なことは言うくせに😅やはり感覚が違うんでしょうね。

• 5月22日
ましろ

面倒な小姑ですね⚡
何かと目についたこと、気に入らなかったことは義母が言えないから今後もチクチク言ってきそうですね。
LINE見てしまった以上気にしてしまいますが、義実家への対応はご主人に任せておけばいいですよ~!
私は小姑はいませんが、義母がもっと頼ってほしいと主人に言ってるようですが、聞き流してます😅

• あずにゃん

あずにゃん

面倒ですよね。義母が言えないから私が言わなきゃって代弁して来るんですね。これからが長いのに、先が思いやられます。
    私も義母にもっと頼って良いのよと言われたことありますが、特に頼ることもないですし😅聞き流します💨

• 5月22日
◎クレア

めんどくさい義妹さんですね😓
普段あずにゃんさんは抱っこしてください。とか言ってくれてる事と、義母が風邪で、あまり近づかせないでと言われていた事を伝えて、旦那さんがうまく誤解を解いてくれるといいですね💦

そんなに親孝行したいなら自分で産んで自分の子を沢山抱っこさせてやるといいよ☺️くらい言ってほしいですが(笑)
全てを見てるわけじゃないくせに。
会わせあげてるだけいいと思った方がいいですよね☺️

• あずにゃん

あずにゃん

抱っこしてもらってる写真だってたくさんあるのに、なぜそんなことを言って来たのか本当にナゾです。
    義妹の娘は、義母はたくさん抱っこしてるみたいで、嫁の子だからと気を使ってあまり抱っこしたいと言えないから察してくれみたいな感じで💦嫁の子であろうが、自分の孫なんだから、抱っこすればいいのに😫

• 5月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

義母さんもお姉さんにそんな風に話してるって事ですね、だから旦那様に言ったんじゃないんでしょうか?
義母って図々しいのもいますが中々だっこしたいって言えないみたいですよ!うちの義母がそうでした(笑)
なのでちょっと抱っこしててもらえますかーすみませーんって渡すとめちゃくちゃ喜んでました(笑)

• あずにゃん

あずにゃん

やっぱりそんな感じで話してるんですかね💦でなきゃわざわざ言って来ませんよね?
    私も抱っこして下さいって言ってるんですけど、この前は義母が風邪だからって自分から断って来たのに。私が悪者みたいで気分が悪かったです。

• 5月22日
もこ

めーっちゃめんどくさい義妹ですね💦🤮
大人なんだから、抱っこしたかったら自分から言うだろうし何故そこまで干渉してくるのか分かりません😢😨
もっと頼って任せてあげてってお前何様だよ🤮って思います。
良い人気取りでやってるただの自己満足だと思うので、気にしなくて良いとおもいます😊👏🏻

• あずにゃん

あずにゃん

本当に、ちょっとうるさいなって思います。私たち夫婦のやり方があるし、自分も子育てしてるんだから、あれこれ言われていい気しないのも分かるでしょって感じです。

• 5月22日
くじら

えー!!知らんがな!ってなります(●`з´●)
なんでそこまでこっちが気を使わないといけないのー?抱っこしたいならしたいって言えばいいし、、逆に抱っこしてあげてーって言ったら後から無理やり抱っこさせられて面倒見せさせられた!とか言われそう。

• あずにゃん

あずにゃん

本当に、知らんがな!です。
    とりあえず、今まで通りやり過ごします(笑)

• 5月22日
  • くじら

くじら

義妹とか義姉ってめんどくさい位置に立ちますよねーーー!
    ムシムシ!無視しましょ(●`з´●)

• 5月22日
  • あずにゃん

あずにゃん

口出ししたいんですね〜💦本当に、無視しま〜す😤😤

• 5月22日
たいちゃんmama

めんどくせー!
わざわざ言わなくていいですよ!
抱っこしたけりゃ言えばいい!

それで嫌われるとか…
義妹ないですね。
むしろ関係なくないですか?
なんで出てくるのか…

私だったら無視します!
だって何も悪いことしてないもんo(`ω´ )o

• あずにゃん

あずにゃん

本当に!私悪くないですよね?
    なぜ急にそんなこと言われなきゃいけないのか分かりませんでした。

• 5月22日
ママリ🔰

小姑ってホントに面倒くさいですよね。
うちは義姉に言われたことありますよ。
「あんたら2人(私と旦那)最低、もっと年寄り(義両親)を大事にしたら?」
って旦那にLINEきたみたいです。
なんの前触れなしでいきなりきたからビックリと同時にショックでした。
今は義姉とは最低限の付き合いですが、早くクタバレとさえ思います😅

• あずにゃん

あずにゃん

本当にめんどくさいですね。突然そんな風に言われて、何故⁇ってハテナがいっぱいです。
    私も今まで仲良くできてると思っていたのに、少し関わり方が変わりそうです💧

• 5月22日
ゆありとmama

めんどくさー🤔
いちいちそんな事言ってくる義妹もめんどくさー🤔
気にしなくて良いと思いますよー!

• あずにゃん

あずにゃん

本当にめんどくさいの一言です‼︎
    気にしないようにします😤

• 5月22日