※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

3ヶ月の8キロの男の子のママです。ムーニーSからMに変える予定。テープorパンツタイプ迷っています。足をよく動かすのでパンツタイプがいいか悩んでいます。他のメーカーのSも検討中です。皆さんのアドバイスお願いします。

生後3ヶ月8キロあるビッグな男の子のママです。

今ムーニーSを使ってますが、最近うんちがよく漏れるので在庫がなくなったらMサイズにします。

テープタイプにするかパンツタイプか迷っています。
足をよく動かすので、もうパンツタイプがいいのか…
ちなみに首はもう座っています。

それか他のメーカーのSがよいのか…

みなさまアドバイス宜しくお願いします!

コメント

りんりん

8キロでムーニーSは凄く頑張られましたねー(`・∀・´)
うちは今8.5キロでグーンのMでギリギリです💦
コンパを考えると、メリーズかグーンのSもいいと思いますよ ´ω` )/

  • aoi☆

    aoi☆

    そうなんですよ💦
    赤ちゃん本舗でまとめて買ってしまっていたので、使い切らないとどうにもこうにも…😭

    • 5月22日
deleted user

もうSだと小さくないですか?
うちは7,8kgまでSで粘りましたが
限界を感じました😂
特にムーニーは他のメーカーより小さめなので、、、
個人的にはムーニーのテープMでもういいかと思いますΣ੧(❛□❛✿)
パンツは寝返りが始まってからのが良いかもです!
コスト的にもテープのが得です!

  • aoi☆

    aoi☆

    小さいです笑
    やはりパンツよりテープがよいですかね!
    ムーニーは小さめなんですね!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーはテープもパンツも作りは他のメーカーより小さめですΣ੧(❛□❛✿)
    フィット感は一番あるので漏れにくいとは思います( ^ω^ )
    なのでテープのムーニーSで入ってるなら作りが大きめなメリーズ やグーンのテープSならまだ余裕はあると思いますよ!

    • 5月22日
さあ

同じく3ヶ月の7キロ👶🏻です♩パンパースのSを使っていますが、無くなり次第メリーズのSに変えます✌︎それ以降はMにサイズアップしようと思っています!私もムーニー使っていましたが、小さくて変えました。。

  • aoi☆

    aoi☆

    メリーズは大きめなんでしょうか??

    どちらにしろうちはMサイズだと思いますが💦笑

    • 5月22日
  • さあ

    さあ

    メリーズは大きめです!跡がつかないのでおすすめです!

    • 5月22日
わーお

今8kgくらいです。参考になるかわかりませんがうちは太ももが太いのですが
グーンのMよりムーニーのMのが太もものギャザーが伸びてしっくりきました(*ö*)

  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます😊
    参考になります!

    うちも太ももムチムチです💦
    やはりムーニーのMテープが良さそうですね😄

    今娘の時に残っていたムーニーパンツMを履かせてみたらちょうどいい笑

    まだ3ヶ月になったばかりなのに…笑

    • 5月22日