※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

結婚式に赤ちゃんと新幹線で参加するのが心配。先輩ママさんのアドバイスや持ち物など教えてください。

いつもお世話になってます。
来月、先輩の結婚式に参加する事になりました。その頃11ヶ月になったばかりの息子と、2人で新幹線に乗り、富山から大宮まで行こうと思います。
しっかりしてくる頃かなと思ってたのですが、全然赤ちゃんのままです。当たり前なのですが…

式では暴れそうだし、膝の上に抱っこしてれば良いのかなぁ…とか、私は料理食べれないよなぁ…むしろ、目の前に料理などあったら、めちゃめちゃにするだろうなぁ…どうしよう。など、そう言う、お出かけがはじめてなので、いろいろ心配してます。新幹線も初めてです。

先輩ママさん、こう言う場合、どうしたら良いでしょうか…私はこうする!とか、私は、こうした!など、アドバイスや、これ持ってったら良いよ!とかあったらお願いします(;ω;)

コメント

れーこ

子連れの移動は大変なのに結婚式はさらに大変かもしれませんね💦
長女が6ヶ月の時に結婚式に参列しました。
抱っこ紐で寝てくれてるときは楽でしたが、食事の時間に起きてしまいそこからが怒涛の時間でした。
フォークに興味を持って振り回し始めて食事はなにを食べたか覚えてないぐらいやっと食べた感じでした。
式の前におやつをあげたり、歩けるようでしたら散歩させて少し発散させた方が良いかもしれませんね(^^)
頑張ってください!

• あや

あや

返信ありがとうございます。
    やっぱり、そうですよねー😹
    抱っこ紐を式に持って行って、ずっと抱っこしてる感じですかね?
    イメージがわかなくて…

• 5月22日
  • れーこ

れーこ

うちの子はまだ歩けなかったので、常に抱っこしてましたが、密着しているため自分の衣装が汗だくで大変でした。
    ベビーカー持ち込み可能でしたら抱っこ紐とベビーカー両方使った方が良いと思います!

• 5月22日
  • あや

あや

うちの子もまだ歩けないですね、、( ; ; )
    ベビーカー普通に持ち込めるもんだと思ってました!笑
    持ち込み可か聞いてみます!ありがとうございました😊

• 5月22日