※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那との事について相談させてもらいます。旦那とはここ最近性格の不一…

旦那との事について相談させてもらいます。

旦那とはここ最近性格の不一致が激しく半月以上は険悪な感じでした。昨日も喧嘩をし、家を出た旦那と電話した際に「お前のそういうところが面倒くさい」「俺は離婚したい」「明日役場で離婚届をもらってくるからサインをしろ」などろくに話もせず言われました。そのあと一方的に電話を切られ繋がらず。

私の性格は、嫉妬深いと旦那言いますがその原因は旦那にもあります。結婚し娘がお腹にいる状態の時、女とのLINEで「浮気したい」「一度きりの人生はづきとしかこの先やれないのは馬鹿らしい」など言っているのを見てしまいました。お互いのロック番号を知っていて、通知で女の方からやましいなって思う内容があったので見てしまいました。それがあり、女と連絡取るのも余計に嫌になり、やめてほしいとしつこく言った事もあります。でも結局旦那はそれに応じたことはありません。「友達と雑談して何が悪い」と。その他にも、女と下ネタ系の話をしていたり、私と喧嘩した際に家を出て行き、仲のいい女と2人で会っていたりしました。その時は男だったと嘘をつかれましたが、明らかに態度がおかしかったので見破る事が出来ました。他にも、旦那は普段からよく嘘をつく、娘がうるさくしたり言うことを聞かないとかなり泣くまで押さえつける、過去に喧嘩した際首を絞める、壁に叩きつける、言葉で脅す(殺してーなど)、態度で威嚇する、飼い猫をはたくなどあります。今回の喧嘩では、仕事と嘘をつき女と2人でカラオケにいた、私が結婚前から使っていたタンスを殴って破壊した、などあります。

首を絞められた時に大騒ぎしそれ以来、手はあげないと言ってますが、喧嘩モードになると私は家中の刃物を隠したり、いつでも警察に電話できる状態にしてます。以前言い合いになった時、迫られて過呼吸になった事もあります。そのくらい旦那が怖いと認識しているみたいです。私の中で。

旦那の言い分は、私をモラハラで訴えられると言いました。私は女が絡むと本当に嫌だ、やめてと言い続けそれはモラハラになりますか?飲みに言った際も女はいなかったと言ってましたが、実際にいた事もあり。旦那を信用できない、というかそもそも旦那自身が信用されようとしてません。なのに私が信用しようとしないのが悪いなど言います。私が嫌だと言って、その嫌がる事をやめた事はないし、飲み会の席にも必ず出てます。それで旦那と友人関係が壊れたなどあれば、私にも非がありますが、そういうことは一切ありません。

これでも私はモラハラになるんでしょうか。

最後に、私が旦那をモラハラだと思う事もあります。
・電話、LINE、喧嘩した際の無視
・自分には甘くわたしには厳しい
・自分が正しい、私は常識知らずと言う
・体調を崩しても協力がない
・飼い猫、娘に酷くはないが暴力まがいな事をする
などです。

長文になりましたが、色んな方の意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

けー

そんな旦那さんありえません💦
はづきさんはモラハラじゃないですよ(><)
私も同じことされたらそうやって言うと思います!
しかも手を出すなんて絶対ダメです😭
はづきさん、飼い猫、娘さんにまで..
離婚一択です!!!

• ひま

ひま

離婚で話が進んでいます。
    ありがとうございました!

• 5月23日
ウマ

こんにちは。
女とのラインなどは、証拠としてスクショして自分の携帯に送っておいたほうが離婚する時に有利ですよ。
娘さんに暴力まがいな事をするのは、早く離婚したほうが良いかもしれません。
なにかあってからでは遅いと思います。
旦那さんの言い分は、100%自分の言い分だけで勝手な言い分なので離婚してしまう前に、離婚調停したほうが慰謝料とれると思います。
離婚してしまうと、同意した事になってしまうので難しいかと。
あと娘さんにも暴力まがいな事をするということでしたが、怪我してしまった場合、病院の領収書や怪我の写真を撮っておいたほうが証拠になります。

• ひま

ひま

ありがとうございます。
    参考になりました!

• 5月23日
maaki

モラハラだなんだていうよりもただ愛情がないだけに感じます。

• ひま

ひま

愛情はお互いもうありませんね…

• 5月23日