※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
子育て・グッズ

4歳の息子の体重が増えず心配です。3歳半の検診では大丈夫と言われました。現在は身長99センチで14.2キロ。食事はムラがあるけどしっかり食べていると思います。

4歳になる息子の体重があまり増えず心配です。

3歳半の検診では痩せ型だけど範囲内に入っているから
大丈夫でしょう。と言われました。
その時は95センチで13.2キロでした。
3歳11ヶ月の今は身長が99センチで14.2キロ前後です。

食事はムラがありますが、わりとしっかり食べている方だと思います😞

コメント

こあら

うちの子も痩せています。
3歳で90センチ11キロでした。
4歳で97センチ13キロくらい。
5歳で103センチ15キロ。
現在6歳で110センチ17キロです。

よく食べるし、よく💩でます。
そしてよく動きます。
あかちゃんの頃は気にしてましたが、体質もあると思うので、元気だし気にしていません😄

  • かがみ

    かがみ

    うちもよく食べるし動きます!
    旦那が食べても太らない体質なので、そういうのも関係するのかな?と思っていました😅
    元気なのであまり気にしないようにします😊

    • 5月22日
りぃな

5歳になった息子は104cm14kgです‪‪💦‬
幼稚園のクラスメイトの女の子より痩せていたりします😓
幼稚園の健診でも特に異常なしで元気に動き回るし、食べてはいるのであまり気にしないようにしています。

  • かがみ

    かがみ

    うちも同じ頃に生まれた友人の女の子より痩せてます💦あまり気にしないで様子を見てようと思います😊

    • 5月22日