※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなりんまま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、洋服は毎日洗濯しているか聞きたい。肌着を着せているため上着はあまり汚れない。保育園に預けるため、洗濯物が増える心配がある。皆さんはどうしているか教えてください。

もう少しで11ヶ月になる娘がいます。
みなさん子供が来た洋服は毎日洗濯物に出しますか?
大人で言うシャツの代わりに子供には中に肌着を着させています。
だから上の洋服はそんなに汚れないし汗もかきません。
1歳から保育園に預けるのでもうすぐ慣らし保育が始まります。
保育園ではただでさえお洋服沢山持っていかなきゃいけないので、洗濯物も大量になるだろうなと、、、
なのでみなさんどうしてるのか参考までに教えて下さい😊

コメント

なぎ♡すけ

ヨダレとか付いちゃうので、うちは毎日洗濯してます‼︎

  • ちなりんまま

    ちなりんまま

    やっぱり皆さん毎日洗濯してるんですね(T_T)💔頑張ります!

    • 11月4日
deleted user

子供の洋服ほど毎日大量に洗ってましたよぉ★
清潔にっとかおもってやってました。
年々ふえてすんごーく大量になって服足りなくなったりとか慌てたりとかありましたー

  • ちなりんまま

    ちなりんまま

    確かに清潔さを考えるとやっぱり毎日洗うべきですよね!
    まだそんなに来てない洋服も洗えば洗うほどボロボロんなってきて悲しくなります(笑)
    子供のお洋服はやっぱり沢山いりますね(>_<)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそぉなんですよぉー!!!!
    お気に入りの服とか洗濯と共にくたってしてきたりとかして悲しくなりますよねぇ。
    なのでお気に入りはネットにいれてみたりして、他のやすーいやつとかはそのままいれちゃってっとかやってましたよ★

    ほんっとお金とぶとぶーっですよー(;つД`)

    • 11月4日
ちゃっぴ♡

大人にしろ子供にしろ、一回着たものは洗ってます(´・_・`)
なので洗濯量も多いです😂

  • ちなりんまま

    ちなりんまま

    やっぱり毎日洗ってるんですね!
    夏ならまだしも最近外に干しても乾きが悪いし乾燥機は時間とお金がかかるし、、、って洗濯物大量だと大変ですよね💔頑張ります(>_<)

    • 11月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    そうですね!
    最近乾きが遅いから嫌ですよね!
    あたしは無駄に服ばっかり用意したので、服がなくなる!ってことはないですが。、

    • 11月4日
tsumam

毎日洗ってます♪
1度洗濯し損ねた事があったのですがスタイはカビが生えてました😱
我が子ももうすぐ11ヶ月です♪
保育園へ通ってますが
そこまで洗濯物増えたって印象はなかったです😌

  • ちなりんまま

    ちなりんまま

    もうすぐ11ヶ月一緒ですね😊
    カビは大変ですね😱💦
    やはり毎日洗うようにします!(>_<)

    • 11月6日
りか★☆

パジャマのズボンは2日着ることもたまにありますが、基本は毎回ですかね。
ただ、買い物に行くときに10分だけ履いた靴下とかは毎日は洗いません(^-^;

保育園行って、やっぱり洗濯物は増えました😅

  • ちなりんまま

    ちなりんまま

    私も基本パジャマは2回着てから洗濯してます。
    パジャマくらい毎日洗わなくていいかって、、、(笑)

    保育園行くとやっぱり増えますか💦
    こんなにいる?!ってくらい毎日タオルや着替えの持ち物あるんで我が子の保育園デビューが怖いですww

    • 11月6日