※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
妊娠・出産

37週2日の検診で赤ちゃんが2380gで少し小さいと言われました。計画無痛で入院予定で、3000gを超えるか心配です。

37w2dで今朝の検診で赤ちゃん約2380gで少し小さめと言われました。
今までの検診ではずっと普通くらいと言われてました。
先週も2300gちょっとだったので1週間でぜんぜん大きくなっていません…。

計画無痛を予定しているのであと2週間で入院になります。
3000g超えることはなさそうですかね?💦

コメント

みこと311

そのスピードだと越えないと思います💡

  • r..*

    r..*

    そうですよね💦
    あと2週間あるのでちょっとでも大きくなってくれればと思います。

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

エコーの体重ってあんまりアテにならないこともありますよね…
38wで2600?くらいと言われて、38w5dで出産しましたが、2445gでした💦 小さかったですが、元気で問題なく退院もできました!

  • r..*

    r..*

    2445gは小さめですね💦
    でも元気に産まれて来てくれたのですね。
    赤ちゃんは元気って言われてるので気にし過ぎないようにします。

    • 5月22日
にゃろ

推定体重なので産まれてきて全然違うってありますよ!
あたしは、赤ちゃん1キロ違いました😢

  • r..*

    r..*

    エコーの体重と産まれてきた体重って誤差があると言いますもんね。
    1キロも違ったのですね💦

    • 5月22日
ごまらむ

その数字が本当だったら3000gは越えないかなと思います

ただ、皆さん言うようにあくまで推定体重なので、もしかしたらもあると思います💡

私も一人目のときは39週で3000gと言われたんですが、実際は2841gで産まれてきました💡

  • r..*

    r..*

    エコーはあくまでも推定体重ですよね💦
    あまり気にし過ぎないようにします。

    • 5月22日