※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢確認。母子手帳取りに行けず不安。神経質で心配性、気持ちコントロールに悩む。同じ経験の方、アドバイスありますか?

先週、産婦人科にて5週3日で胎嚢確認できました。

ずっと妊活を頑張ってきたので、嬉しかったです。

「後、2週間後に来て下さい、その時母子手帳もらって来てね」と言われました。

早くない?と思い、来週までですが、なかなか取りにいけずにいます。

元々神経質で、心配性な性格もあり、
少しでも気になることがあれば不安に。
そして、妊娠前よりもかなり神経質になり、
旦那さんにも、ちょっと気にしすぎじゃないかと言われました。
後2週間がすごい長くて、どんどん暗い方向にいっています。

皆さま、この時期、どう気持ちをコントロールされていましたか?? よければ教えていただきたいです。
旦那さんともケンカのような感じになりよくないと思っています。

コメント

よし

2週間後受診した後にもらってきてね。という意味ではないでしょうか?😱

神経質になりすぎるとお腹の子にも悪いですよ!
あまり気にせず気楽に過ごしたらいいと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検診までにもらってきてねと言われました。血液検査をするからと。紙もいただきました💦

    お腹の子に悪いと思ってますが、
    赤ちゃんがいると思うと、
    いろいろなことが、気になって😣
    自分でも努力していきたいです。

    • 5月22日
  • よし

    よし

    じゃあ少し早いですね💦

    気にしたところでどうにもならないので、食べ物で生ものだったりを控える程度で過ごしていけばいいですよ👍🌟

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😢

    私もピノさんのように強くならないとと思います😢

    • 5月22日
けーちゃんandそーちゃんママ

6週の時に病院に行き、母子手帳もらってきてと言われました。
素直に嬉しかったし、でも手帳もらうの早くない?とも思いました。

先生が言ってくれたから、
まぁ大丈夫だろうと思いながら、
あんまり実感なく保健所に行きました。

でも、安定期までは期待しすぎないておこうと自分にいい聞かせてながら。
過ごしました。
(化学流産)は染色体異常だから誰のせいでもない事を調べ、
だれかのせいにしないよう、
自分を責めない事。
その為に、出来る事、行動.食事に気をつけるとか、今自分が出来る事をしてました。(●´ω`●)
そのまま育ってくれるといいですね。(●´ω`●)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も素直に嬉しかったです😌

    そのまま育ってくれたら嬉しいです😭

    • 5月22日
めぎ3boys

私も初診4週後半で、その時までに母子手帳貰ってくるように言われましたよ😓
上に3人いるけど、こんなに早かったことなんて1度もないし、何かあったらどうしよう…って思いましたが💦
自覚するために貰ってきました!!
おまじないって思って♪♪
次回血液検査したので、その為に急がせたんだなーとわかりましたが😅
実は気が気じゃなくて、母子手帳に名前すら記入してなかった小心者です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お強いですね😌✨

    私も血液検査のためだと、ちらっと思いました😣
    怖いですが、もらってきます。。

    • 5月22日