※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

妊娠中ってローストビーフやレアのハンバーグ、ステーキなど食べて大丈夫ですか?

妊娠中ってローストビーフやレアのハンバーグ、ステーキなど食べて大丈夫ですか?

コメント

みか♫

わたしは避けてました!
食中毒とかになる可能性は低いと思いますが、お腹をこわしたけど薬が飲めないってのも困ると思ったので*\(^o^)/*

• Rin☆

Rin☆

やっぱり気になりますよね。
    近々行くステーキやハンバーグのお店がレアで出てくるので、中までしっかり焼いてもらうか違うものを食べようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 11月7日
メルモ

生のお肉はトキソプラズマの危険もありますし、あまり良くはないですね。

• メルモ

メルモ

ちなみに、ステーキなどはお肉の内部にしか菌はいないので(トキソプラズマとは別)、表面焼けば大丈夫ですが、ハンバーグは捏ねまくって、内部にも細菌たっぷりです。
    妊娠中に関わらず、レアのハンバーグは気をつけた方がいいですよ。

• 11月4日
  • Rin☆

Rin☆

確かにハンバーグはそうですよね!
    今まで気にもしてませんでしたが一度知ってしまうと食べるの怖いな〜(^^;
    避けようと思います。

• 11月7日
white-lilac

5ヶ月の頃に参列した結婚式でローストビーフ食べちゃいました😅生ハムもその後数回食べちゃってます、、ハンバーグやステーキのレアは食べないようにしています。何事もなくよかったですが、最終的には自己責任ですかね😅

• Rin☆

Rin☆

生ハムも気をつけた方が良いと言いますよね。
    美味しいものを我慢しないといけないのって辛い〜(*_*)

• 11月7日