※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

体重増加が少なくて100ml飲むのが難しく、寝てしまうことがあります。飲む量に差があり不安です。これは大丈夫でしょうか?どうすれば飲む量が増えるでしょうか?

完ミなんですが、1週間検診で
体重の増えがすこしだけ少ないと
言われて100はあげてくださいって
言われたんですけど、
ちゃんとゲップもうんちもでても
どうしても60とかしか飲まなくて
寝てしまうんです😫😫

60飲んで3時間寝て起きて
また60飲んで寝るみたいな感じで😫

100飲んでくれる時もあるんですけど
飲む量の差がすごくて不安です😫
これって大丈夫なんですかね?
どうやったらいっぱい
飲んでくれるようになりますか?

コメント

オバチ

全然大丈夫ですよ!
まだ1週間なんですよね?
60飲めば十分だと思います。
飲みムラがあるのは普通ですよ😊

あと飲ませ方じゃないかと思います!

口の動きが止まったら、哺乳瓶の乳首を加えさせたまま、乳首が赤ちゃんの舌に当たるようにクルッと円を書いてみて下さい。絶対飲みますよ!

むち子

1週間健診ってことは、お子さんは生後2週間ですか??
うちの子も2週間では100のめず...。40から80で飲んでました。母乳のあとにミルクですか?それなら、結構のめてるってこともあります!

ジュニちゃんママ

1ヶ月検診までは多くて100までと言われました🙌
一週間で60飲めたら十分だと思いますよ👶❤️

うちの子は寝落ちしそうなときは、哺乳瓶を少し動かしたら目を覚まして飲みます🍼