※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

さすがに3人目にして、完母目指すの無理あった~しかも、陥没だから口に…

さすがに3人目にして、完母目指すの無理あった~
しかも、陥没だから口に入れても休んだらすぐに引っ込むし、娘は休み休みの授乳だし
今からの時期母乳パットもかぶれやすくなるし
搾乳と哺乳瓶での授乳の繰り返しで持病の肩凝り悪化して頭痛出てくるし
まだ産まれて1ヶ月経ってないけど、早く断乳したい!
夜中に胸が痛くて目が覚めるのも嫌

とりあえず、この間乳腺炎になった方から断乳中

コメント

みーとも

私も3人目は完母!とか思ってましたが、1人目2人目のとき同様、片方が陥没しているので無理だなと、ままこさんの質問みて改めて思いました(笑)
完母にこだわらず無理しないで自分に合った育て方がいいですね( ´•ω•` )

• ままり

ままり

この間乳腺炎になった時に「予防は食事と水分と休息」って言われて、すでに傾いていたミルクへの思いが一気に強くなりました(笑)休息しなきゃ、またなる可能性があるとかほんとに恐怖です

• 5月22日
AYUm

私も陥没で一緒なので、コメントさせてもらいました😊1人目は、根気強く頑張り完母でした!1人目の時から、陥没とゆう事もあり、ぱっくり乳首が切れてしまい、吸われると激痛で毎回泣きながら授乳していましたが、諦めず4ヶ月ころには傷も治り普通に授乳できるようになっていました!2人目は、仕事の都合上すぐに完ミにしてしまいましたが、3人目、また完母にしようと頑張りましたがまたパックリ切れてしまい、3人目は痛さから挫折してしまいミルクにしました😭
ただ今4人目がもぅすぐ産まれますが、また完母に挑戦してみようと思います😖👍陥没だと、うまく吸わせられないし、色々大変ですよね😢💦

• ままり

ままり

保護器も数日前まで使ってたけど、生まれてから1週間近く体重が減り続けてたので飲む量が分かる搾乳に変えました。搾乳自体は苦じゃないけど、おっぱいトラブルと肩凝りで断念しそうです。上の子達や猫も全然構えてあげられないし

• 5月22日