※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ◇
その他の疑問

名付けについて、ご意見くださいm(_ _)m最後の二つの候補でとても迷って…

名付けについて、ご意見くださいm(_ _)m

最後の二つの候補でとても迷ってます。迷い過ぎて、もうここの多数決の結果に委ねようかなとまで思ってます…!

杏奈(あんな)
杏里(あんり)

単純に、どっちが好きかで教えていただければ嬉しいです( ^ω^ )

ちなみに姉は桃奈(ももな)です☆

ちなみに画数や姓名判断には全く興味がなく参考にするつもりはありません☆笑

コメント

さあちゅーん♡

あんりが可愛いです♡

• ひろこ◇

ひろこ◇

ありがとうございます!参考にします♡実は私も杏里がやや推しです(o^^o)

• 11月4日
popom

杏里かなぁ!響きが好きです(^-^)

• ひろこ◇

ひろこ◇

ありがとうございます!響き大事ですよね!響き優先なので…参考にします♡

• 11月4日
ほたて

私も付けるなら杏里ちゃんがいいなと♡ 理由は響きと、同級生にあんなちゃんがいるからです。

• ひろこ◇

ひろこ◇

ありがとうございます!響き大事ですよね…参考にします♡たしかに杏奈は私達(かそれ以上)世代でも多い?名前ですよね( ^ω^ )

• 11月4日
くるママeddy

杏里ちゃんがいいと思います🎶なんとなーーくの姉妹統一が可愛いです!

• ひろこ◇

ひろこ◇

…あれ?姉妹統一だと杏奈じゃないですか?(^◇^;)私もはじめ、⚪︎奈で考え始めて、杏奈→杏里もいいなぁーってなってます!

• 11月4日
カマンベール

あんなです。
姉妹似たなまになりますしね。

• ひろこ◇

ひろこ◇

ありがとうございます!お揃いだと可愛いですよねぇ♡年も近いしお揃いいいなーと思ってます( ^ω^ )

• 11月4日
LiSA

どちらも素敵な名前ですね♡
私は杏奈ちゃんが好きです(^ ^)

私も予定日近いのに、未だに名前悩んでます。候補は出てきてるのになかなか決められず焦ってます^^;
名前って本当悩みますね。

• ひろこ◇

ひろこ◇

ありがとうございます!参考にします( ^ω^ )♡

名付け本当に悩みますよねぇ!一人目は1ヶ月の早産で、慌てて決めちゃったので笑、やっぱり産む前に決めて安心したいです(o^^o)

• 11月4日
ゆい(*^^*)

個人的には杏里ちゃんが可愛いと思います♪
響きと漢字のバランスが好きです(*^^*)

• ひろこ◇

ひろこ◇

ありがとうございます!響きと漢字のバランス!大事ですよね♡参考にします( ^ω^ )

• 11月4日
ひろこ◇

皆様、ご回答ありがとうございます!

質問であえて書かなかったんですが、実は、苗字+杏里でヤフー検索かけると、ものすごーくお下品なエロ動画サイトが上位に上がってきます(−_−;)

全国で20位以内に入るどこにでもある苗字なんですが…。なんでよりによってこのサイト?って感じです怒

桃奈と杏奈は、同姓同名はいても無名のアイドルとかなんでまぁセーフなんですが…

エロ動画(普通のセクシーなやつではなく、超〜お下品な変態系)が上位にヒットする名前…、候補から外しますか?(−_−;)

まだ見てる方いたらぜひご意見くださいm(_ _)m♡

どちらも良いと思います(^ ^)
私は杏里ちゃんかな?多数決で決めないでください(;´Д`A
追記ですが、漢字本来の意味がお下品だったりしない限り候補には外しません(^ ^)

• ひろこ◇

ひろこ◇

ご意見ありがとうございます!多数決はやっぱり安易過ぎますかね(^◇^;)迷い過ぎて…
    私もエロ動画サイトの件がなければ45%杏奈<杏里55%ぐらいなんです!サイトの一件で55%杏奈>45%杏里ぐらいになってます…(>人<;)
    やっぱり気にいってるのに候補から外すのもったいないですよねぇ
    もう少し考えます、ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月6日
チョロ美ー

杏奈ちゃんに1票です(*^^*) 優しい響きですし、桃奈ちゃんと仲良し姉妹になりそうです。どちらも素敵な名前なのでみなさん意見が分かれてますね!

参考程度に聞いていただければなんですが、弟は度々世間をお騒がせする芸能人と同じ名前です。

イメージとしてはダルビッシュみたいな感じです。パチンコしてるのを週刊誌にスッパ抜かれたり、離婚したり、弟が賭博したり。。

その人が何かやらかすたびに、その記事のURLやスクショが友達や同僚から送られてきてネタにされてます笑

弟の場合は逆にそれを笑いに変えていて本人としてもオイシイと思ってるようですが、女の子でエロ系はちょっと可哀想かもしれませんね。

娘さんが年頃になるまで検索結果が同じとは限らないので、既に超有名人で一般的に知られていないのであればまだ許容範囲かもしれませんが、ひろこさんにモヤモヤが残るようであれば後々引きずりそうなので外してもいいのではないでしょうか?長文失礼しました!

• ひろこ◇

ひろこ◇

ご意見ありがとうございます!
    有名な方と同姓同名だと色々ネタにされちゃいますよねぇ(^◇^;)でも弟さん、オイシイと思ってるなんて逞しい方です♡

そうなんです、女の子ですしねぇ…自分の名前検索できる年になって、あのサイトを娘(とか友達)が観るかと思うと…最悪です(>人<;)
    検索順位も変わるかもしれないけど、いつまでモヤモヤするかわからないなら外した方がたしかに安心できるかもしれませんね(^◇^;)

桃奈杏奈で仲良し姉妹だったら可愛いですよね♡

参考にします!ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月6日