※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

散歩を始めた週数や距離で早産につながった経験を教えてください。2500gで距離を伸ばしたいと思っています。

散歩について、皆さんいつからし始めましたか??
いまは30分程度の散歩をしていますが、そろそろ距離を伸ばしたいなぁと思っています。
推定体重ももう2500gくらいなので、早く出てきてくれないかなぁと思ったり😓笑

皆さん、具体的に何週からどれくらい動いたりしましたか?それで早く生まれたりしましたか?

コメント

みっきー

37週に入ってからは毎日30分くらい夕方に散歩してました😁

歩き過ぎたな〜って思った次の日に破水してしまい、39週で産まれました😅
先生には前の日動きすぎたでしょ
と言われました😅

あまり無理しすぎないほうがいいですよ😁

• みー

みー

30分くらいだったんですね!!
    義姉は1時間×2回とかしていたので、なんだか意外です!

人それぞれなのかもしれないですね☺️

• 5月22日
はる

35週目くらいから、先生にもどんどん運動してと言われたので、最低30分、最高で1時間くらいウォーキングしてました!
でも生まれたのは40週2日でしたけどね😅

• みー

みー

しっかり動いていても、予定日を超えるんですね!安産でしたか??

• 5月22日
  • はる

はる

初産だったので多少かかりましたが、安産でした😊

• 5月22日
  • みー

みー

やはり、動いているほうが安産傾向ですね☺️

• 5月22日
チョコパイ

臨月入ってから一時間くらいしました!
38週4日での出産でした!

• みー

みー

もう少し待った方がいいかもしれませんね💦38週とかで生まれたら嬉しい気もするんですが...

• 5月22日
はじめてのママリ

正産期に入ったら自分が疲れたり飽きたりするまでひたすら歩きました🤣❣️
結局予定日2日過ぎましたが、
ほどよく筋肉がついて、周りがびっくりするくらい産後の回復が良かったです🤔笑

• みー

みー

ひたすら歩いたんですか!?笑😆
    体力がつくからいいってことなのかもしれないですね✨回復は早いに越したことないので、私も正産期になったらしっかり動きたいです❗️

• 5月22日

34w6dで絶対安静解除、普通の生活してくださいと言われ、
正産期に入ったら毎日3時間の散歩のノルマが課せられました😱
同じくらいの推定体重で、「早く産まないと難産になりますよ!!もっと動きなさい!!」と怒られつつ
実際は1時間くらいしか散歩してなくて(笑)、結局39w5dで生まれました。

• みー

みー

安静から急に3時間の散歩って、キツイですね😨💦

まだどれくらい動いて。って指導はないのですが、私自身の身長が低いので、大きい子は自然分娩できないかもって言われていて、一人で焦ってる状態です💦💦

• 5月22日

わたしも臨月入ってから毎日1-3時間くらい散歩やウインドーショッピングでうろうろあるいてました~😁
雑巾がけとかスクワットもしましたが結局生まれず41wで入院促進剤でした😅でも歩いたお陰か陣痛から二時間で生まれてくれました😁
周り見てても歩いてなくても早い子とかわたしみたいなタイプとか色々なので無理せず体調いいときに頑張ってください😊

• みー

みー

やはり、いっぱい動いた=絶対早く生まれる!って訳じゃなさそうですね💦
    けど、動いていた方が、安産っぽいので、無理のない程度に動きたいと思います☺️

• 5月22日
まま

36週になってから1時間くらい歩いてました。

39週と4日の時に散歩中に破水したので病院へ行き
初めての出産でしたが、破水してから約7時間で産まれました😃

• みー

みー

散歩中に破水ですか😲‼️
    焦りますね
    散歩でもケータイは持っていくべきですね

• 5月22日
あゆっぺ

ウチは犬を飼ってるので、妊娠する前から変わらず毎日朝と昼、30分くらいずつ散歩で歩いてますが、最近はやっぱりお腹の重みで早くは歩けないのでゆっくりですが、歩く距離は変わっていません。
お腹が張るときもありますが、少し休めばおさまりますし、特に健診でも問題ないです。
まだ私は2300gくらいなので、もう少し大きくなってから出てきてくれないと😅でもそれまでは特に今のスタイルは変えなくていいと思います😄

えみ

安定期から5kmを目指してなるべく毎日歩いてます😊

調子がいいときは7kmとか!