※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘のチャイルドシートを探しています。背もたれと座る部分が外せるもので、長く使えるものがいいです。オススメの商品があれば教えてください。

来月2歳になる娘のチャイルドシート?ジュニアシート?を探しています😊
新生児の時からずっと一緒で、クッションみたいな部品を取って乗せていたんですが、2人目妊娠ということもあり新しいものを購入したいと思います!
詳しくはわからないのですが、背もたれと座る所が外せるようなもので、今後も長く使えたらなと思っております😌
何かオススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

あおい

うちは前にクッションのようにガードが付けられるものを使ってます!
5点ベルトだと抜け出すようになって
下の子も生まれるタイミングで
買い換えました☺
息子も気に入ってるし
寝てしまってももたれかかることが出来るのでいいです🙆🏻⭕
いろんな人にこれいいね!
って言われますよ😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れてすいません🙇‍♀️
    早速検索してみました😆✨
    しっかりとした作りで、値段も手頃ですね♪
    1つ質問なのですが、膝の上に置くクッション?は、真夏でも汗をかくこと無さそうですか😳?

• 5月23日
  • あおい

あおい

うちの子はすごく汗っかきなので
    わりと常に汗だくなんですが
    真夏は普通の子でも
    汗かくと思います💦
    そこが気になって
    抜け出したりしないなら
    普通の5点ベルトの方が
    いいのかな?とも思います☺

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    でも普通のベルトだとうちの子はすぐ抜け出そうとするので、あのクッションは魅力的ですね😍(笑)
    お店を見てみて、試乗できそうならしてみて夫と相談したいと思います!!
    ありがとうございました😊✨

• 5月23日
neko

お子様の月齢的に1歳からのジュニアシートを用意する事になるかと思いますが、このジャンルでのオススメは断然レカロですね。
細かい機能は割愛しますが、コンビ、アップリカの足りない部分を全部カバーできていて値段も2社の物と変わりません。
デメリットは幅が広い事で、下の子と上の子の間に大人が座るような使い方をするのであれば厳しいかと。。。
ただそういう使い方をしないのであれば幅広な分、他社の物よりも背もたれを長く使えるので快適性、安全性が長い間確保でき逆にメリットになります。
お店ではコンビ、アップリカの販売員が紛れているのでレカロをオススメされる事はまず無いですが、ジュニアシートとしては非の打ち所が無い商品ですので参考までにご紹介しておきます。
長文失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レカロは初めて聞きました😳!
    幅が広いんですね!
    うちは今のところ軽自動車しか所有していないので、間に座ることは無さそうです☺️
    色々な種類があるみたいなので、主人とも話し合って候補のひとつにあげたいと思います☺️✨
    ありがとうございました!

• 5月23日

下の子が生まれる前にコンビのジョイトリップを買いました(^ ^)
今では自分で乗り降りできるので、かなり楽になりました✨
年齢が進むと、シートベルトタイプにしたり、背もたれが取れるタイプになったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりコンビは人気ですね😳✨
    自分で乗り降り出来ることがびっくりです!!
    長く使いたいので、色々なタイプにできるのはありがたいですね☺️
    主人と話し合って、候補のひとつにあげたいと思います😌
    ありがとうございました!

• 5月23日