※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

破水後の陣痛促進法について質問があります。

おはようございます✨✨
破水から出産した方にお聞きしたいです☺︎

今朝6時ごろにおしるしがあり、その後破水しました!
生理痛のような鈍痛がずっと続いている感じでまだ規則的な陣痛はなく、産院からは営業時間になったらきて〜と言われました。

早めに陣痛がきて欲しいので、
病院に向かうまでのあと1時間くらい何かしたいのですが、
破水したら安静と聞くし、羊水が少なくなったら赤ちゃんが通りづらくなると聞いたのでとりあえず横になっています。。

あまり動かず陣痛を促すためにできる事といったら、おっぱいマッサージくらいですかね🤔🤔

破水から出産になった方、陣痛来るまでに何かされた事があれば教えてください(*^^*)💓

コメント

えりっぺ

洗濯やら
ご飯やら作ってました!
今の時期はご飯はまずいかもですが…😅💦

出産ファイトです☺️💕

🐻🐻

ずーっと横になってました(笑)
けど結局その後陣痛来なくて捕捉剤使って陣痛起こしました(笑)

ふぅちゃん

私も朝起きたら破水しました!
病院に電話したらすぐ来てくださいとの事でしたので、
入院グッズを持って病院行きましたよ!
そこから陣痛くるまでは、病院で横になってました*ˊᵕˋ*

mika

破水から出産でした🙋🏻

朝破水して入院しましたが
なかなか陣痛がこなくて
病院の中歩き回ってと
言われて歩いてました!

結局その日の夜中に
陣痛が始まり
朝方出産しました🌟

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
出産頑張ってください💪🏻

ふくちゃん#88

私は水分多めにとってたら、お腹がゴロゴロ…(陣痛ではありません。)あ、便が…と思ってトイレにいって、便通があったと同時に陣痛きました。
でも、私は病院にいたのですぐに対応してもらえて、そこから30分ほどで産まれました。
家だとマズいかもです😨
いよいよですね!
出産頑張ってきてください!!

カオ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
病院に行くまでは安静にして体を休める事をお勧めします!
あと、食べられるうちに、何か食べて体力をつけてください^_^
本格的に陣痛が来たら眠れない、休めない、食べられないですから(^^;;
私は高位破水でしたが、朝破水して陣痛は夜中からでした。
私も陣痛が来るように何かできる事ないかしら、と思って病室内を歩いたりしてましたが、陣痛中は、あの時、もっと寝とけばよかった。。と思いました笑笑

AYUm

私は、破水して病院行ったのですが、陣痛に繋げるために、ずっと小走りで部屋中走っていました😂
そのおかげか、定期的な陣痛がきてそのご出産しました💕
いよいよですね❤️頑張ってください😊

ばけねこ

午前中に妊婦検診。
ずっと切迫で赤ちゃんも小さめだったので、買い物してから帰宅して横になってました。
その日の夕方おしるし、その後1時間で破水してしまい病院へ。
破水から2時間くらいで陣痛ついて、その後6時間も経たずに出産しました。
したことといえば、カート使わずカゴ持ってスーパーの中歩き回ってたことぐらいですね。(笑)

mamari



まとめての返信ですみません😭
詳しくありがとうございました💓💕

お陰様で無事出産することが出来ました!
本格的な陣痛が来るまで何度も皆さんのコメントを読み返して励みにしたり参考にしたりさせていただきました!✨
ありがとうございました˚₊*(*´꒳`*)*₊˚