※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🎶
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が熱、咳、くしゃみ、鼻水で小児科受診。夜中に咳で目が覚め、朝に薬後に嘔吐。機嫌はよいが、ミルクをあげてもいいでしょうか⁇

7ヶ月の男の子です。昨日39℃近くの熱を出して、咳、くしゃみ鼻水があり小児科受診しました。薬をもらって帰宅し、離乳食もまぁまぁ食べれてました。夜中に何度か咳で目が覚めたようです。今朝、薬を飲ませた後ミルクを150ほど飲んだのですがその直後に嘔吐してしまいました。
機嫌はよくニコニコしています。
しばらく様子見てお腹がすいた時にまたミルクをあげればいいのでしょうか⁇

コメント

ぺーすけ

咳して吐いてしまう感じですかね?とにかく脱水にならないように、ミルク少量をこまめにでもあげた方がいいです!そして、熱下がらなかったら小児科だけじゃなくて耳鼻咽喉科も行った方が良いですよ!中耳炎になってると中々熱下がらないので!!

• mama🎶

mama🎶

咳でむせ込んで吐く感じです(>_<)
    少しずつミルクあげてみます!
    熱は昨日解熱剤飲んでから下がっています。
    ありがとうございます!

• 5月22日