※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がアトピーの症状で悩んでいます。アトピーは年齢とともに落ち着くことがありますが、現在はお薬を塗り続けるか悩んでいます。

9ヶ月の女の子を育てています!
生後2週間くらいから湿疹が体に広がり、今までロコイドとヒルロイドの混合をほぼ毎日夜塗っています。
塗らないと、次の日にはどこかしらにブツブツが…
手足はほとんど保湿だけで落ち着いてるのですが、お腹、背中、顔周りによくでます💦

私がアトピー なので、ほぼアトピー 確定だと思うのですが、このままお薬を毎日塗り続けるのか、いつか落ち着いて保湿だけでよくなる日がくるのか悩ましいです😭

アトピー でも、年齢があがれば落ち着いてきますでしょうか?

コメント

ハニーポット🍯

心配になりますよねー😭
うちの子もアトピーで、私も生まれた時からアトピーです☺️😣

うちの子も一時は本当に肌がザラザラしてましたが、朝晩リンデロンとヒルドイドの混合薬塗っていまはヒルドイドだけになってます!
汗掻いたり酷いとこだけ、ステロイド塗ってます!

私も小さい時からなので、母に聞いたらだんだん良くなってきてたよって聞いたので、あまり気にしないようにしてます!神経質になると疲れちゃうなと思って💦💦
アトピー治療は継続が大事かと思うので、今は私達が塗ってあげしょー♪( ´▽`)あとは、お薬合う合わないが結構重要らしいです!
皮膚科の先生が言ってました!
お答えになってなくてすみません😅😅

• スカイ🐶

スカイ🐶

お返事ありがとうございます❗️
    ほんと、自分のケアはそっちのけで子供のお肌にばかり目が行ってしまいます😭
    まだ痒そうじゃないのでそこは安心してるのですが…

保湿だけでよくなったとの事、うちもいつか保湿だけで保てるようになるといいな😌
    朝晩のリンデロンはどのくらい続けられたのですか?
    少しずつお薬の間隔を開けていった感じでしょーか?

いまは、しっかりケアしてあげるよーに頑張ります❗️

• 5月22日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

子供には😵😵😣傷を残したくないですよねー😣😣
    わかります!ちょっとした事でも気になりますよね😂

みかんさんのお子さんも良くなりますよ!子供は代謝良いので早いって言ってました!
    リンデロンは2週間くらいは、しっかり塗ってました!
    その後、良くなったところでヒルドイドとステロイドのない薬を塗って、これも朝晩でした!
    で今やっとヒルドイドだけですね😌
    酷くなったらステロイドに戻る感じです🤗

うちの皮膚科は薬を場所によって使い分けしてて、身体と四肢、首と顔、目で違う薬だったので最初はほんと大変でした😵
    その甲斐があって良かったなと思いますた!
    ほんと頑張りましょう🤩🤩

• 5月22日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

ステロイド2週間で一旦やめれたのですね!うちは半年以上塗っても2日開けたらポツポツ出来て…😭
    長い戦いになりそうです💦
    塗るのも嫌がるから一苦労ですよね😖

いつかは保湿のみで保てるように、いまはしっかりケアしてあげたいと思います❗️
    ありがとうございました☺️

• 5月23日
kanamama

母子ともにアトピーなので、気持ち凄くわかります😂
月齢が上がるごとに良くなるとは聞きますが、自分自身アトピー完治してないので、体質と運だよなあって思います😔
薬以外でも食生活でアトピーは良くも悪くもなるので薬と食生活など出来ることをしてます!
一緒に頑張りましょう😭👍

• スカイ🐶

スカイ🐶

体質ありそうですね💦
    食生活も正さないとと思いつつ、自分はダメダメです😭
    子供には体にいいものを食べさせたいですよね…!

お薬も、塗ると嫌がって動き回るし毎日大変ですが、がんばりましょう❗️

• 5月23日