※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおり、保育園送り迎え再開と買い物を考えています。外出のタイミングや時間について相談したいです。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます。
里帰りなし、同居なしです。
上の子がいるため、そろそろ保育園の送り迎えを再開したいな、と考えています!(今は延長保育でぱぱにお願いしています。保育時間も長く 7時~19時半 長女の負担にもなるので、、)
また、日用品等のストックもなくなってきたので、買い物も行きたいな、と思っています。
皆さん、どのくらいから外に連れ出しましたか?
ちなみに送り迎えは往復30分程度。
買い物は2時間程度、と考えてます。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

もぅ末っ子連れ出してます😅💦
と言っても長時間ではないですが💦
長くても2hくらいです😅

  • megu

    megu

    2時間くらいなら大丈夫なのですかね?今度のお休みにでも外に出たいです!

    • 5月25日
(*´꒳`*)

生後1カ月になり検診で問題なかったので、次の日から連れ出しました( ´∀`)どうしても保育園の送迎があるので仕方ないですよね💧

  • megu

    megu

    至急の用事もないので、1週間後に1ヶ月健診があるので、それが終わってからでもいいのかな?とも思いますね。ありがとうございます!

    • 5月25日
メメ

1人目でしたが里帰りもしなかったので、健診終わってからスーパーへの買い物で1時間〜2時間は連れて行ってました😅💦

  • megu

    megu

    産院では退院後は短い時間なら外に出してもいいよ、と言われました!大丈夫なんですね〜🙆

    • 5月25日
9nine♡♡mämä

うちは、予防接種ずらしたくないから……
先に買い物>>>>後に迎え❗❗

送り迎えだけなら、ベビも負担にならない

  • megu

    megu

    保育園とかだと感染症菌とかも多そうですもんね😢気を付けます。、

    • 5月25日
きんちゃん

預かってくれるひとがいないので退院後すぐから保育園の送迎や食料品の買い物などは外出してました。
たまに「こんな小さな子連れて歩いて。」と心ない言葉をかけられることもありましたが、「見てくれる人いないのに1人家に置いてくる方が虐待なので‼️」って強気でかえしてました😅
でも今は麻疹がこわいのでまったく出歩いてません😖上の子たちもかわいそうなので1ヶ月検診終わったら少しづつ外出したいと思ってます😊

  • megu

    megu

    確かに、家においていくわけにもいきませんもんね。私もなかなか見ててくれる人もいず、ワンオペ育児なので悩みどころです。

    • 5月25日
しの

私も入院中や退院後は上の子の送迎を夫にお願いしてました。新生児抱っこしながら園の支度するのが大変そうだったので。でも、長時間預けるのも気が引けてきたので、健診のある週から送迎再開しました!
買い物は、新生児と二人なら何度も行ってました。周りの方(特におばあちゃま)には、「新生児」と伝えると赤ちゃんや私の心配してくださることがあったので、わざと「1ヶ月すぎです~」と答えてました。
上の子と3人での買い物は悲惨だったのでしばらくパスです💦

  • megu

    megu

    わたしも来週の1ヶ月健診後からは自分で送迎や買い物をすることになりそうです。新生児は卒業とはいえ、2人つれての外出、ドキドキです。

    • 5月25日