※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママリ
子育て・グッズ

娘が乾いたような咳をしています。病院に連れて行く予定です。同じ症状の方いますか?

こんばんは☆
もうすぐ5ヶ月になる娘が最近乾いたような咳をします。
熱もなくミルクもよく飲んでくれるんですが、ケホケホと軽い感じの咳をします。
念の為に明日病院に連れていこうと思ってます。本人はしんどそうではないですが、ちょっと気になったので…
同じようような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

なーぽ✳︎

娘も夜に乾いた咳します(*_*)熱もなく、母乳もよく飲んでで一緒です!
乾燥しているのかなと思い、加湿器つけていますよ。

  • みさママリ

    みさママリ

    そーなんですねー( ;´Д`)
    心配ですよね〜。。
    私の娘も特に夜咳をします!
    すごい乾燥してるので、加湿器つけてますが風邪も流行ってるみたいなので早めに病院に行ってみます!
    返信ありがとうございます!

    • 11月4日
★つばき★

うちの娘もそんな感じです(´・_・`)

よだれが増えてくると咳が出たりすると聞いたことがあるので、それか?と思ったり、乾燥のせいなのか?と思ったり…。

私もちょうど病院に行くべきか悩んでいた所ですー(´・Д・)」

  • みさママリ

    みさママリ

    そーなんですね(>_<)
    よだれが増えてくると咳が出たりするんですねー!
    もうすぐ離乳食の時期だからよだれも今から増えてきますよね!
    乾燥もひどいし気温差も激しいので室温と湿度の調整が難しいです。。
    念の為に病院行ってみた方がいいかもしれませんね!

    • 11月4日
  • みさママリ

    みさママリ

    返信ありがとうございました‼︎

    • 11月4日
もーちゃんmam

まさに!
今日、病院に行ってきました!
胸の音もお腹も大丈夫だけど、風邪と言われました(´._.`)
最近、乾燥しているので加湿していますが…
やはり乾燥には勝てませんね(T_T)

  • みさママリ

    みさママリ

    病院行ってきたんですねー‼︎
    風邪なんですかぁ(>_<)
    なかなか温度調節が難しい時期だし乾燥もひどいからでしょうねー。。
    私も明日病院に行ってみますね!
    お大事にして下さい(^^)
    返信ありがとうございました!

    • 11月4日
こていちご

うちの息子も乾いたようなコホコホした咳してました!
ミルクもおっぱいも飲むし咳だけなので迷いましたけど、インフルエンザとか流行る前にと、小児科連れていきましたよー!風邪かな~と言われてお薬もらって治りました♪
乾燥もあるからなーと濡れたタオルかけなきゃなと。
早めのうちに病院つれて行かれた方が安心ですよ♪

  • みさママリ

    みさママリ

    やっぱり今の時期は多いですね!
    咳だけだからすぐ治るかなぁ〜と思って様子見てたんですけど…
    明日病院行ってみます!
    インフルエンザとかなったら大変ですもんね(>_<)
    その前に親も予防しないといけないんですけど💦
    薬もらって治ったんですねー!よかったです(^^)
    返信ありがとうございました‼︎

    • 11月4日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

娘も最近コホンコホン咳します(;_;)
明日集団検診があるので…悩みどこです(-ω-;)
集団なので…(;゚∀゚)アハ
やはり病院行った方がいいですよね٩(✪ꀾ⍟༶)
なんか悩みを吐いちゃいましたスミマセン(;-ω-)a゙

  • みさママリ

    みさママリ

    心配ですよね〜(>_<)
    集団検診はちょっと悩みますね…
    集団になると風邪とか回るのが早いですもんね💦
    大人も気を付けないといけないし、まぁよく外に出すので気を付けようがないですけどね(^^;;
    早めに病院に行った方がいいかもしれないですね!

    • 11月4日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪
    回るの早いですよね…(;´ω`)チーン
    あ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    悩みますね(›´ω`‹ )
    娘のためにも明日控えようかな…(;-ω-)a゙
    スミマセン💦私の悩みを聞いて頂いて(。ω。;)

    • 11月4日
  • みさママリ

    みさママリ

    いえいえ(≧∇≦)
    何かと集団って怖いですよね(・_・;
    まぁ病院も一緒だと思うんですけど小さい頃は免疫もあるし気にし過ぎなのかもしれないですけど(^^;;
    子供のためにって思うと出来る限りの事はしてあげたいですよね♡
    悩みは尽きませんね( ;´Д`)

    • 11月5日
とーたん

うちも最近そんな感じで心配してます❗

元気そうなので、もう少し様子見ようと思い、今は加湿器つけてます

  • みさママリ

    みさママリ

    やっぱり咳しますかぁー(>_<)
    心配ですよね‼︎
    けっこう前も咳をしてて、一旦出なくなったんですがまた最近咳をするようになったので明日病院に行ってみます!
    最近寒くなったので加湿してても温度調節が難しいですね(>_<)
    返信ありがとうございました‼︎

    • 11月4日