※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子の服装について相談です。息子が冷たいので、この時期の服の着せ方についてアドバイスをお願いします。

1ヵ月の男の子初ママです。服装について質問です。今は短着+ロンパースを着せています。息子は冷え性なのか、起きている時はいつも手足、特に指先が冷たいです。でも最近暑くなってきているのでたくさん着せるのも流石に暑いし...
半袖のロンパースを着せると腕、肘、は普通だけど指先は冷たいです。みなさんのこの時期の服の着せ方を聞きたいです。

コメント

みほ

手足は冷たくて🙆‍♀️ですよ!
体温調節してるので⭐️

  • M美子

    M美子

    体温調節なんですね!安心しました😊

    • 5月22日
かずん

赤ちゃんは手足で体温調節するんで冷たくて大丈夫ですよ!お腹とか背中触って温かかったらオッケーです!
うちは半袖の長肌着だけでタオルケットで調節してます!

  • かずん

    かずん

    外に出るときは肌着+半袖のロンパース来てます👕寒そうかな?と思った時はまたタオルケットで調節してます✨

    • 5月22日
  • M美子

    M美子

    お腹、背中温かいので大丈夫みたいです😄肌着だけなんですね😳!!

    • 5月22日