※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

2人目以降の出産で、実母に手伝いを頼んだけど、疲れやすいと言われて困っている。手伝い内容についてアドバイスをください。

カテゴリこっちであってるか微妙ですが、

2人目以降の出産で、産後に実家から実母に手伝いにきてもらう方、 どんな事を手伝ってもらいましたか?

ウチは上に幼稚園の子が2人います。
65歳の母に手伝いにきてもらうようにお願いしていますが、「すぐに疲れやすいし行っても何もできないよ」と再三念を押されるというか言います…(。-_-。)
なんかそういう風に言われると、なんだかなぁ…と思ってしまいます。 文句言われながら日々手伝ってもらうのもこっちもお互いにもストレスになりそうだし…。

コメント

あいうえお

私は実母は40代でまだまだ現役で仕事しているので私の祖母にお手伝いしてもらいました( ˙꒳​˙ )
2人目のときは3年前なので65歳で
お洗濯や洗い物や、新生児が泣いた時少し抱っこしててもらったりと手伝ってもらってました!

あとはご飯作ったり掃除、上の子と遊んだりは私がしてました🤗