※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💄💄💄
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しをした赤ちゃんがいます。その後も元気で、また授乳を求めています。心配です。

最後に授乳したのが11時頃で、先程、4時くらいに泣いて起きたのでオムツを替える前に授乳して片方を5分の1セットあげました。

ちょうど5分計って、乳首から離そうとした瞬間に鼻と口からダーっとお乳を戻しました。
ゲップさせる前に戻してしまってビックリしました。
噴水のようにと言う例えがありますが、あまり想像がつかなくて困ってます。

うんちもしたのですが、完母で普通にいつもと変わらない黄色いうんちで、吐いた後も機嫌が悪いわけではなく笑ってました。むしろまだおっぱい探してる感じでした。

あんなに吐き戻したから、心配でとりあえずオムツも替えて抱っこして揺ら揺らしてたのですが、途中からまたグズっておっぱい探してるみたいだったので、少しだけ添い乳したら今眠ろうとしているところです。

ただのおっぱいの飲み過ぎならいいのですが、少し心配です( ; ; )

コメント

えり

乳児は具合わるくなくてもよく戻しますよ^_^機嫌がいいならなおさら心配ないとおもいます。

• 💄💄💄

💄💄💄

私の心配のしすぎですかね😭💫

• 5月22日
ゆらママ

心配ですよねー😖💦

うちの子もよく吐く子でした。
飲み終わって縦抱きした瞬間
ダーっと🙀でも、笑ってました👀
母乳の出が良すぎて、お腹の容量オーバーしちゃったんだと思います。

心配になって病院に電話したんですけど、機嫌がよければ大丈夫だと。
吐き続けたりとかぐったりしたらまた連絡してと言われました。

1回だけで、機嫌もよく、また飲もうとしてるとの事なので、大丈夫なんじゃないかな?って思います!

• 💄💄💄

💄💄💄

初めての子供なので本当心配になりました( ; ; )
    吐くことは結構あるあるでゲップするのも少し下手なんですけど、結構な量ダーッといったので焦りました(笑)

今のところぐったりもしてないし吐き続けてもない、むしろ機嫌いいので心配しすぎですかね😊💫💫

様子見にします^_^

• 5月22日
  • ゆらママ

ゆらママ

私も一緒でした😣💦
    夜いっぱい吐いて、心配で心配で
    夜中に産婦人科に電話かけて
    今考えると恥ずかしいです💦

赤ちゃんは
    お腹苦しかったから
    吐いてスッキリした〜✨
    くらいな感じなんだと思います👍

• 5月22日
ぴなまま

飲みすぎちゃっただけだと思います。
授乳間隔開いたからいっぱい出ちゃったんじゃないですかね。
うちの子もよく鼻から吹いてましたよ(笑)

• 💄💄💄

💄💄💄

母乳の出がよかったのですかね(笑)

鼻と口同時に結構な量をダーッといったのでびっくりしました(笑)

• 5月22日