※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーやん
お金・保険

皆さんがやってる貯金方法教えてください!簡単にズボラでもできて、貯まりやすい方法知りたいです!

皆さんがやってる貯金方法教えてください!

簡単にズボラでもできて、貯まりやすい方法知りたいです!

コメント

うみちゃんmama

1週間1万円生活して余ったら小銭貯金に回します!!

たろきち

私は余らせるとか先に貯金するってことが出来ないので、ある方法を思いつきました笑
旦那には笑われます笑

まず、普段通り買い物します。
特別高い食材は買わず、安いものを選びますがそこまで切り詰めてるつもりはありません。
貯金方法は簡単です。
500円玉を作るようにします。
その500円玉を貯金箱へ。
これだけです笑
500円玉を作るようにする事だけを重視して、決めた金額の中ならいくら使っても良いという考え方です笑
これを続けて半年ちょっとで10万貯まりました笑
月々の生活費はもちろん、旅行に行って多めにお金をおろしてこの中なら使い放題、お土産買い放題と自分で余裕を持って帰って来た頃には財布に8千円くらい500円玉があったので全部貯金しました笑

みは

行ったつもり貯金してます!
例えば焼肉行こうかー?どうしようかー?とか迷ったとき、行かずに焼肉行ったらかかるお金を貯金する…と言った感じです♪

とぴ

会社の財形貯蓄で先取りが一番確実で簡単かなー?と思いますが…望まれてる回答と違いそうですね💦
パッと簡単にはおろせないですし、ある額の中で生活するしかなくなります。

怜依

500円玉貯金とピン札貯金してます(*´ω`*)

給料日翌日に通帳から自動引き落としになるゆうちょの積立貯金を利用しています(^^)
自動で引き落としなので、ラクチンで助かります✨