※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに180~200mlのミルクを5回与えているが、量が多いか悩んでいる。赤ちゃんが満足しているか不安。180mlでも足りない時がある。減らすべきか悩んでいる。ありがとうございます。

今3ヶ月(6/5で4ヶ月)の子がいるのですが、180~200mlを1日5回くらい飲ませてるのですが多いですか?
お義母さんには多すぎ!と言われます…
でも粉ミルクの缶には平均200って書いてるし…
旦那は色々調べてくれたみたいで、最近痰が絡んでるのかゼロゼロ言ってるからミルクの量が多いとそうなるらしい、と言われました。
でも180あげてる時でもあげおわったら足りないのか泣いてしまいます。゚(゚^o^゚)゚。
これ以上減らすのはちょっとどうなのかなと思うのですがどうでしょう?
3時間でお腹空いたーと泣き止まない時は180、4時間~空いた時は200飲ませてます。
色々調べてみてもサイトによって書いてることが違うので悩んでます…

コメント

deleted user

混合ですが...😅

140あげて5時間は飽きますよ💦
無理にミルク缶の目安のませなくていいのではないでしょうか??
たんが絡んでるので減らしてみてダメなら元に戻してみてはどうですか?

  • ぽてと

    ぽてと

    180だと足りないって泣いて、その後も3時間ギリギリなんですよね😭
    2時間半経ったくらいで泣き始めます、、

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    200ではいてかったら
    200あげちゃいます🤔

    • 5月25日
  • ぽてと

    ぽてと

    ダラーっと少し多めに吐くことはまあまああります😔

    • 5月26日
deleted user

200の時はあげたあと泣きますか?

🌠

助産師さんから言われたのは
ミルク管に載ってる量は
MAXに上げていい量でそれ以上あげたら
おすもうさんになるよっていわれました!そのこそのこで飲ませる量は個人差ありますが180で三時間あくならその量でいいかと思います!三時間切るようなら20ずつアップしていいみたいですよ!!

  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど!
    200で落ち着いてるみたいなので200のまま様子見ます😳

    • 5月25日
いちご

完ミで200mlを4、5回あげてます☺
これでも最近足りないみたいだから増やそうか悩んでます😅
ミルク缶に書いてある量を目安にしてって保健師さんに言われましたが、足りなくて泣くようだったら10~20増やしても良いよとも言われました😊
今現在その量で吐き戻しもないならそのままでも良いと思いますけどね💞

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱり助産師さんや保健師さんや地域によっても考え方変わりますよね😳
    とりあえず200のまま様子見ようと思います!

    噴水のようには吐かないのですが、タラーっと少し多めに吐きます…
    多いんですかね??でも減らしたら怒るし😭😭

    • 5月25日
  • いちご

    いちご

    人によって考え方違うから言うことも違うしどうしたらいいのか悩みますよね😥

    毎回、吐くならもしかしたら多いのかもしれないけどたまになら今のままでいいと思いますよ!

    • 5月25日
  • ぽてと

    ぽてと

    タラーしない方が多いかもです😨
    てことは多いんですね…胃がおっきくなってるのかなあ😭

    • 5月26日