※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

1か月の男の子の睡眠時間と授乳回数について相談です。母乳が足りていないのか、授乳回数が多くて体調が心配。同じような経験をした方いますか?

生後1か月の男の子の睡眠時間と授乳回数について。
混合で育てており、1か月検診で体重は2,800→3,650で栄養状態は良好という結果でした。

ただ、睡眠時間が短く2時間ほどで起きて大泣き、夕方から夜にかけては5時間くらい泣いて授乳しての繰り返しで起きっぱなしです。
母乳が足りてないのでしょうか。。
周りの子は結構たっぷり寝てくれるという子が多いので、なぜ寝てくれないのだと途方に暮れてしまいます。

20分くらい授乳するとおっぱいを外して寝るので布団に置くと大泣き→ひたすら授乳することになり、最終的にはミルクを80くらい足し寝たと思って布団に置いたらまた大泣きです。。
おしめを替えたり抱っこでお散歩しても、最終的におっぱいをあげるまで泣きます。。
1日の授乳回数は10回以上になってしまって自分の体調もそろそろ限界になってきました…>_<…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

sayo*

お布団が冷たかったりはしませんか?
うちの子も1週間くらい前同じ状態でした💦
試行錯誤した結果、たまたまかもしれませんが布団を温めたらよく寝てくれるようになりました⑅◡̈*
あったかいママの抱っこから冷たいお布団にうつるとびっくりして起きちゃうみたいです(*_*)
寝かしつけてる間に湯たんぽで温めて、寝かす時には布団から抜いてます!

• #yuko#

#yuko#

なるほど!布団は冷たいかもしれないです(ノ_<)
    早速やってみます!ほんとにどうすればよいのかと泣きそうでしたので、アドバイスありがとうございます…>_<…

• 11月4日
  • sayo*

sayo*

ぜひ試してみてください⑅◡̈*
    もうなにが良くてなにが悪いのかもわからなくなっちゃいますよね💔

私は全然寝ないときは自分のお腹の上に乗せて自分も寝ちゃいます!笑

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)❤️

• 11月4日
  • #yuko#

#yuko#

はい!ちょうど湯たんぽ持っていたのでよかったです💕
    ほんとに、何がいいのか分からなくなっちゃって、産院では授乳回数を減らすように言われたのですがこんなけ泣き叫ばれたらあげるしかないし、何回とかいう感覚もなくなってきて。。
    お腹の上で寝てくれるんですね(*。・ω・`*)うつ伏せにさせてということですよね?

はい!頑張りましょう❤️

• 11月4日
  • sayo*

sayo*

そうですよね💦
    泣いてるのも可哀想だし、こっちも休めるわけじゃないし…
    お腹の上でうつ伏せもするし、仰向けもします⑅◡̈*
    うつ伏せ心配なら仰向けが間違いないですね(◍ ´꒳` ◍)

あ、あと私が産院で教えてもらった泣き止ませ方で抱っこしてスクワットするっていうのがありました!
    結構大げさに上下に動くとびっくりして泣き止みます⑅◡̈*

• 11月4日
  • #yuko#

#yuko#

そうなんです、ひきつけ起こすのではというくらい泣き叫ぶので可哀想で。。
    そうなんですね!スクワット初めて聞きました(o^^o)やってみます〜☆ありがとうございます‼︎💕

• 11月4日