※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル〜ん
妊活

生理前の鈍痛があり、出産が遠いと感じて落ち込んでいます。二人目を6歳以上離れた方、何歳離れていますか?

また生理前の鈍痛がきたぁー!腰も重たい。
妊娠がこんなに遠いなら
切迫体質のわたしには出産はもっと遠い。くじけそう。
二人目6歳以上離れた方、何歳離れてますか?

コメント

aya

わたし自身のきょうだいですが、
わたし28、妹26、弟17歳、弟9歳、妹5歳です^^

• パル〜ん

パル〜ん

ご回答ありがとうございます!17歳弟さんでも11歳差とは!!お母様すごいです!!ayaさんも6歳差7歳差でご出産されてるんですね!くよくよしないで、まだチャレンジがんばります!

• 5月22日
  • aya

aya

不妊症なので、なかなかできなかったんです。
    辛かったので、気持ちはとてもよくわかります。
    いまでも4人目が欲しくてもできないので、治療を開始しようか悩んでいるところです。
    お子さん授かれるといいですね😌✨✨

• 5月22日
  • パル〜ん

パル〜ん

そうだったんですね!思うようには授かれず辛いことありますよね。わたしも、密かにまさかのあと2人出産をしたいです!治療をわたしもしています!大変ですが、4人目ステキです!ぜひayaさんにも赤ちゃんきてくれますように⭐️

• 5月22日
  • aya

aya

お互いに小さな命を授かれると良いですね😌✨

• 5月22日
ママリ

上14歳×2👦👧、6歳👦、4ヶ月👧です😊
歳が離れているので、上の子がお世話してくれたり遊んでくれるので助かります✨

• パル〜ん

パル〜ん

ご回答ありがとうございます!
    お兄ちゃんお姉ちゃんからしたら、可愛くて仕方ないでしょうね!そのお世話の姿、想像ですが微笑ましいです。
    高齢、年の差にめげずにまた頑張ります!

• 5月22日
トコトコ

私自身ですが弟と11離れてます🙋

• パル〜ん

パル〜ん

ご回答ありがとうございます。弟が出来たときは、どんな気持ちでしたか?離れてしまうデメリットって子供からするとなにかありますか?

• 5月22日
  • トコトコ

トコトコ

父親が違うのもありましたが、できた時は嬉しかったけど出産直前に泣いて嫌だーと言いました(笑)今まで独り占めしてた母を取られる気がして(;;)生まれた後は事情も事情だったのでクラスメイトにも言えず黙ってましたが徐々に可愛く思えてきましたよ👌✨

• 5月22日
  • パル〜ん

パル〜ん

長女はお姉ちゃん気質ゼロで神経質なところがあるので、ひとりのままがあっているのか?または、ガラリと性格が変わり可愛がってくれるかなど妊娠もしてないのに心配しています!徐々にでも可愛く思ってくれたら、嬉しいです!

• 5月22日
mfy

トコトコさんと同じく
私自身なのですが一番下の弟とは
15歳はなれてます!

• パル〜ん

パル〜ん

ご回答ありがとうございます!15歳!!皆さま、お母様がすごいです!やはり、何歳になっても下に妹や弟が生まれるのは不安になるのでしょうか?わたしは長女と15歳まで離れたら、出産できる歳ではなくなっているのですがf^_^;

• 5月22日
ha♡♡

姉(34)兄(27)私(24)妹(23)です!
年子の妹とは小さい頃から遊びが一緒だったこともあり1番仲良しです☺️
姉とも仲はいいですが、年が離れているので2人で出かけたり遊んだりとかはしないです🤔‭
けど何かと頼りになるのはお姉ちゃん!って感じです☺️

• パル〜ん

パル〜ん

回答ありがとうございます!お返事遅くなりました🙇‍♀️4人兄弟羨ましいです!しかも、お兄さんお姉さん妹さんと!今からだと7歳以上離れるので、少し気が重いのですが、やっぱり4人とはいかなくても、もう1人産みたいです!

• 5月24日
まめー。

私自身ですが、姉47歳、長男40歳、次男39歳で私が32歳の姉との差は15歳です!親には忘れた頃にできた事故みたいなもの😶と言われました(笑)
私の子供は12歳と2歳で10歳差ですが、、また1から子育ては一人っ子状態になりつつあり、新生児の感覚は忘れてました(笑)しかし、余裕を持って子育て出来てます✨

• パル〜ん

パル〜ん

ご回答ありがとうございす😊
    お返事遅くなりました🙇‍♀️15歳差!お姉さまからしたら、かわいくてかわいくて仕方無かったでしょうね!
    確かに1人目は育児を楽しめなかったです。余裕がある育児してみたい!

• 5月24日