※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が夜寝つきが悪く、昼寝が多いです。夜間の睡眠時間を増やしたいが、個性なのか心配です。

娘が寝ません😭

最近20時〜21時の間に1度寝て、1時間ほどで起きて、そのあとは0時頃まで寝てくれません😭
朝は6〜7時には起きます😣
昼も夜も寝ぐずりがひどく、1時間以上は抱っこや添い乳をします😔
日中のお昼寝は朝に1回と午後に2回で、それぞれ30分〜1時間くらいです😔
お昼寝が多すぎるんでしょうか?
夜間の睡眠時間をもう少しとらせたいんですが、もうこれもこの子の個性で、あまり寝ない子なんですかね😂

コメント

snow*˙︶˙*)ノ

その子の寝方の特徴もあると聞きますよね···

昼間はお出かけとかしているのでしょうか?

• ママリン

ママリン

お出かけは晴れてる日はなるべく出るようにはしています😥
    買い物だけで終わる日もあります😭

• 5月22日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

出かけてても寝ないんですね(¯―¯٥)
    赤ちゃんでも見やすい、色がハッキリしている絵本を見せまくって、目を疲れさせてらどうでしょうか···
    思いつきで書いてるので、得策かどうかは···ですが···

• 5月22日
とぴ

0時から6時までは寝てくれるんですか?
うちは夜間断乳するまでずーっと3、4時間で起こされてました。
断乳後もつい最近まで夜泣きしてましたし、20時からずっと横にいないと即効泣いて起きてきました。お陰で私も基本21時には寝てました笑
さっちゃんさんのお子さんはよく寝てくれる子だなーって印象です。

• ママリン

ママリン

妊娠中なのに夜泣きは更に大変ですよね😭💦

夜中もちょこちょこ起きます😫
    添い乳したらすぐ寝てはくれます😅
    一時期は4時間くらい続けて寝てくれるときがあったんですけどね😂

• 5月22日
aya

20〜21時の睡眠のときには、部屋の電気は消えていますか?
明るいと、寝つきが悪くなってしまうようです。
お昼寝の時間帯は何時頃でしょうか?
それと、日光浴などはしていますか?

• ママリン

ママリン

部屋の電気は消してます😥
    お風呂前からリビングも全部消して
    ます😂
    お昼寝はだいたい朝9時と昼1時と3時です😣なるべく夕方には寝かさないようにはしてます😣

晴れの日はなるべく出るようにはしてますが、買い物だけで終わってしまう日もあります😭

• 5月22日
  • aya

aya

15時のお昼寝を一度やめてみましょうか?
    保育園では、お昼寝はお昼を食べたあとなので✨
    とはいえ、わたしの息子も最近ようやく朝まで寝てくれるようになったけれど、1歳までは何しても夜中必ず起きてきてました😵

• 5月22日
ゆちゃ

うちの娘と一緒です😩
ぐっすり寝てくれるのが23時~0時頃です💦
それまではウトウトしたりグズグズしたり...
昼寝が多いのかと思って散歩に連れて行っても、結局散歩中寝ているという😂笑

個性なのかなーと思ってました😵