※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぴい
家族・旦那

予定日の次の日に二泊で義両親が泊まりに来るらしい。しかも、自分たち…

予定日の次の日に二泊で義両親が泊まりに来るらしい。しかも、自分たちのただの娯楽の宿代わりとして!良い人達で、良くしてくれてるけど。いつ陣痛が来るかも分からないのに、なんでよりによって予定日前後に来るのか理解できない!日帰りできる距離なんだから、帰ってほしい。旦那も流石に産まれてるでしょう、とか呑気なこと言っててそんなの分からないのに産まれてなかったらどうするんやろ?ホンマに嫌だ!
何か良い断り方ってありませんか?

コメント

ポンちゃん

タイミングがおかしいですね💧
娯楽は勝手にどうぞ。って感じですけど泊まるのは迷惑ですね!
旦那に断ってもらうしかないですよね〜😭
タイミング考えてって言ってもらうきか…😵

ポンポン

体調がとか何でもウソでもいいから何か理由つけて旦那さんに断ってもらいましょう!!
そんな時に泊まりに来るなんておかしすぎますよ!

ままり

日にちとか考えてほしいですね😥
しかも娯楽、、(笑)
自分の両親ならまだしも
産まれる前かもしれないし(まだわからないですが)気を遣いたくもないのに義両親だと気を遣うしかないですし、、そんな矢先に陣痛起きたらどーするの!ってかんじですね😔😔
私なら申し訳ないけど旦那さんに
断るようにお願いしちゃうかもです、、

ちょこすこーん

そのタイミングで娯楽に出掛けるのも微妙…💧
大体、予定日ぴったりに産まれるなんてなかなか無いと思いますよ。
しかも生まれてたらまあぴいさんは家に居ませんよね?
私だったら正直に、出産予定日近くに人に気をつかう余裕も無いしストレスだから本当にやめて!迷惑!生まれてなかったとしても風呂掃除とか寝床準備とか私はしないから!と言ってしまいます💧

さーこ8

いや、嫁大変なときやのに
普通に宿取れよ。って話ですよね。

ゆいぷぅ

えええええ!なんて非常識な義実家。。。旦那さんにちゃんと気持ちを話しましたか?
産前にこんな感じなら、産後はもっと非常識な行動をするかもしれませんね😰 
旦那さんに言っても、仕方ないとか、話を理解しようとしないのであれば、仮病でも使って体調悪いと言って、寝込んで家事全部放棄して拒否です!
義実家が来るための準備を頑張ってたら頑張りすぎて具合悪くなっちゃったみたい~ とか皮肉込めて旦那に八つ当たりです!  

臨月の妊婦さん宅に泊まってお世話、おもてなしをしてもらおうだなんて、最低な親っ!!👿

残りわずかな大切な時間なのに💨💨💨 旦那の親なんだから、もし来るなら、旦那がすべてやるべきですよー😥💨💨💨

もも

この回答欄旦那さんに見せてやってくだい

しまらむ

ほんっと、空気読めない義理両親…。
無神経というか非常識というか。
はっきりストレートに迷惑ですと言っていいと思います。

自分達の為だったりする事にはせっせと動くんですよね。
しかもそういうのに限って『あなたの為に』とかこっちの為にしてあげてる様に言ったりするんだよな…。
生まれてたら何かと人手があっていいかもよ❗️とか言いそう😤

あ、こちらの義理両親で脳内再生してしまってました。笑
あーイライラしてきた😅

さぼさん

予定日はあくまで予定日であって、
前後する事も分かっているはずですよね〜〜😭😭
普通に考えたら、、、常識的に分かるはずです😰😱
義両親だからなおさら断りづらい。
旦那さんに、思い切って素直な気持ちを伝えてみたら、分かってもらえないでしょうか?私とお腹の子の事大事だったら考えてほしい、、と。
(重いですかね😱笑)

m.

タイミング考えて欲しいですよね
それよりなにより旦那さんがその話聞いたときに断ってよって感じですね🤑💦💦

うちは日帰りできない距離ですがほとんど同じ状況でした😢もう生まれてるでしょって言われてました💦旦那にいつ生まれるか分からないし産後は大変だからと拒否してもらって、何とかその話はなくなりましたが義母が相当怒ってるみたいで本当にめんどくさいです😢

まあぴい

皆様、纏めてのお返事ですみません( ´:ω:` )
今朝方、陣痛が始まりお昼前に出産になりました★!赤ちゃんめっちゃグッドタイミングで空気を読んでくれたのか、スンナリと出てきてくれました(笑)
ただ、そうなれば退院のタイミングと義両親が泊まりに来るのが被ってしまいます੨੨絶対に泊まるのは、阻止出来ないと思います。。。旦那もなんなら一緒に野球観戦なのですが、行きたいみたいな雰囲気でした(σ´.ω.`)...。oо○︎
前回の産後もすぐ泊まりに来られて、義両親の泊まった後のトイレやシーツ干しなどをしたのですが、夜中のトイレや襖挟んでの授乳など嫌で嫌で仕方ありません੨੨旦那に言っても分かってもらえそうにないのですが、私が退院する前に帰ってほしいです(笑)