※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
妊活

旦那さんとのコミュニケーションに悩んでいます。妊活についての不安や葛藤があり、旦那さんとの関係に不満を感じています。どうすればいいか迷っています。

今月は3回目の胚移植。
かと思いきや、今月は何故か
体の様子見的な感じの流れになってて、
来月に延期。え?聞いてない!
タイミングもとってなかったから、いや、旦那が取ろうとしない。
当然今月は可能性ゼロ。撃沈も何もモヤモヤ、イライラ。爆発して旦那さんに溜まってた思いを
ぶつけた。(仕事だったからメール)

そしたらお昼に、「帰ったら話しましょう」
の一言。
はい、帰ってきました。
何も話さない。ご飯お風呂全部の用事を済ませ
話すのかと思いきや、テレビを見て眠たそうにしてる。私は内職しながら話してくるのをまった。私からは話さない。いつも必ず私から話すから。

結局待っても待っても話さないから、
寝ればっていったら、タバコ吸って寝ました。
やっぱり話さないんだ。
大事なことなのに。帰ったら話しましょうって言ったのに。

口下手な旦那さん、分かり合えるのは
諦めた方がいいのかな。求めすぎなのかな?

★妊活を辞めるタイミング
★諦めたくはないけど、金銭的などで
限界が来た時どうあきらめる。
⬆これも聞きたいです♪


皆さんだったらどうしますか?

コメント

ねはやらママ

期間を空けますかね。
でも、諦められないですかね。
赤ちゃん欲しいんですもん。

食欲が止まらない❗😵

通院初めて丸2年で 胚移植2回目で片道2時間通いました❗ 
旦那の方が あきらめかけていましたが〰️私は あきらめる気全くなかったよ

ナツメ

うちの旦那に似てます。必ず自分から話して来ない。イライラしますよね
、居たたまれずこっちから話し出すと、面倒くさそうに低い声で返事したり、返事しなかったりで怒り爆発😡💣⚡

でもやはり諦めたくないので、機嫌が良いときに話し合います!仕事で疲れてるとかもあるので、旦那様の素直な気持ちを聞く為にも…

じょんじょん

私は今採卵前の自己注射の時期なんですが、もう自己注射だけでら10万くらいかかっています。。うまくいけば明日採卵だったのが伸びたのもあるのですが、もはやこんなの何回もできないとおじけずいてます、、
もちろん体力的なことも、金銭的なこともです。

いい卵がどれくらいできるかわからないのでなんともですが、うちは続けて採卵は金銭的に無理なので、もしダメなら数ヶ月休んでる間にお金を貯めてまた採卵って感じですかね。。
だいたい年に2回採卵できればいいと考えてますが、助成金の終わりはうちの不妊治療の終わりです。。

往復2時間のJR通院と、仕事と家事とクタクタなのに、今日5時に起きてお弁当作っていたら「言うの忘れてたけど今日はお昼でるからお弁当いらないよ」と。。💢朝からイライラやばかったです😔
比較的協力してくれてますが、
人が疲れてるのわかってたら早く言うだろと、、男ってそんなもんですね。。