※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

冷え対策について皆さんはどうしていますか?冷え性で悩んでいる方がいます。家の中ではモコモコの靴下を履いたり、腹巻をしています。皆さんの対策方法を知りたいです。

みなさん冷え対策してますか??
私はものすごく冷え性で夏でも足先が冷たいです😩💔
妊活するにあたってやっぱり冷えは良くないなと思いつつも裸足で過ごしたりしてます💔(現に今も裸足で足先が白くなるほど冷たいです😞)
これから暑くなりますが家の中でモコモコの靴下とか履いてますか??
お腹とかは腹巻してますか?
みなさんどうされてるか気になりました☺️

コメント

deleted user

内から温めるのも効果ありますよー!
私は起床時と寝る前は必ず白湯一杯飲みます🍵

  • まい

    まい

    白湯もいいんですね!!
    やってみようと思います☺️

    • 5月21日
ゆり

わたしは、夏でもお腹が冷えるので腹巻きをしてました(*^^*)
靴下はモコモコではないですが、はいてました!!
私の場合、冷えが原因で不妊にもつながったので。。(>_<)
ルイボスティーとかをのんで身体をあっためてました♪

  • まい

    まい

    やっぱり靴下は履いた方がいいですよね😅
    寝るときも履いてましたか??

    • 5月21日
  • ゆり

    ゆり

    夏でも足は冷えるので、わたしは、寝るときでもはいてました!!でも、寝るときは本当ははかないほうがいいと聞いたことがあります(>_<)

    • 5月21日
  • まい

    まい

    私も寝るときははかない方がいいと聞いたことがあります😣
    まずは起きているときだけでも履くようにしたいなと思います😩💦💦

    • 5月21日
  • ゆり

    ゆり

    お尻も温めると良いですよ💓意外とお尻冷たいの気づかないと思うのですが、私冷え冷えでした😣
    妊活頑張ってくださいね(*^^*)

    • 5月21日
  • まい

    まい

    お尻ですか😮
    それは毛糸のパンツとかですかね??
    お尻初めて聞きました✨!!

    • 5月21日
まい

妊活してる時は冷え対策してました!
レッグウォーマー、腹巻きしてました😊
あとは温かい飲み物を飲むようにしてました✨

  • まい

    まい

    飲み物も冷たいのを好んでしまいます😩💦
    やはり温かいのがいいですよね💔💔

    • 5月21日
♡Mママ子♡

私もそうで妊活中は家ではお茶も常温で飲んだり夏も毎日湯船に浸かって、ウォーキングもしてました(^_^)
私は足首を温めたらいいときいて靴下は暑苦しいのでレッグウォーマーつけてました!

  • まい

    まい

    お風呂は私も毎日入るようにしてます🛀💕
    足首ですか!初めて聞きました😊✨✨

    • 5月21日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    首とつく場所を温めたらいいみたいに聞いて実践してました(^_^)

    • 5月21日
  • まい

    まい

    そうなんですね💕
    ありがとうございます😊✨✨

    • 5月21日
もここ

冷えは良くないのに
冷え性でありながら私も家では裸足派。
寝起きに白湯がいいみたいですよね!
と言いつつ冬場しか飲まなかった😫💦
とにかく、温かいものを食べるのだけは続けてます。

  • まい

    まい

    一緒ですね😩💦💦
    私も白湯を飲むことから始めてみようかなと思います🤔
    これから夏なので冷たいものばかり食べてしまいそうです😣

    • 5月21日
h

私はたまに服の上から
お腹にカイロ貼ります( ´•ω•` )
あとは、入浴剤を
冷え性の人に効くやつを入れて
入ってます☺️👍

  • まい

    まい

    入浴剤ですか✨✨
    冷え性用ありますよね!
    毎日お風呂は入るようにしてるので使ってみようかな😊💕

    • 5月21日
  • h

    h

    はい!
    結構ポカポカするので
    いい感じですよ💓

    • 5月21日
  • まい

    まい

    早速明日にでも薬局に行こうかなと思います😊✨
    教えてくださりありがとうございます☺️💕

    • 5月21日
ゆり

毛糸のパンツはいて、カイロ貼ってました!(>_<)
夏でもなんでこんなに冷えるんだろう!!ってくらい冷え冷えで笑
お尻とお腹温めるとすごく良いと思います💓
お腹とかお尻が冷えてると、子宮が冷たい証拠らしいです😣

  • まい

    まい

    そうなんですね😮😮😮
    それは初耳でした👂✨
    教えてくださりありがとうございます☺️💕💕

    • 5月21日
あゆっぺ

運動はしてますか??

  • まい

    まい

    運動といった運動はほとんどしてません😞
    たまーに散歩するくらいですかね🚶‍♂️
    あとは仕事でバタバタするくらいです💔💔

    • 5月21日
  • あゆっぺ

    あゆっぺ

    運動して、タンパク質を摂って、ある程度筋肉をつけることは冷え対策になると思いますよ😄

    • 5月22日
  • まい

    まい

    ちょっと前まで筋トレしてたんですけどね😅💦💦
    また軽くやってみようかな🤔
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月22日
deleted user

私はお尻とか足の裏が冷えます。お腹は冷やさない方が良いでよね。妊活には冷えはとても敵なんです(泣)

  • まい

    まい

    ですよね😣💦💦
    わかってはいるんですが…💔💔
    お尻は全くノーマークでした😅
    気をつけてみます!

    • 5月22日