※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが乳首を離して指しゃぶりをするようになりました。指しゃぶりを続けるか、授乳を続けるか悩んでいます。

寝る前の授乳で15分ずつ計30分あげています。5分くらいは飲んでくれますがニコニコしながら乳首を離して指しゃぶりをするようになってきました。
何度も指を離して乳首を食わせさせるのですがすぐに離してしまいすぐ指しゃぶりを始めます。
こういうときって授乳をやめて指しゃぶりさせておいたほうがいいのでしょうか、、😓

コメント

❣️

お腹いっぱいがわかるようになったんじゃないですか?

うちはもうすぐ4ヶ月なのですが
お腹いっぱいわかるようになったみたいでいらないとすぐ離して手なめてますw

  • 255

    255

    お腹いっぱいなのかもしれないですね😂
    これから授乳時間を調整してみます!

    • 5月21日
  • ❣️

    ❣️


    ちなみにうちは、、添い乳のときは寝て離すまで上げっぱなしですけど
    他はほぼ2分づつです!

    • 5月22日
あっちゃん

お腹いっぱいとかではないですか?
息子も最近、授乳しようとしたら最初は勢いよく吸い付くんですが数秒経つとやめて違う方みたり、私の顔をじっと見つめてきたり😁
拳を舐めたりしてニコニコしてますが満腹中枢をしっかりしてきたんだなぁっと思い、再度時間をあけて授乳すると飲んでくれるし、そのまま寝落ちしてくれます😌

  • 255

    255

    お腹いっぱいだったのかもしれないですね、これから授乳時間を調整してみます!
    うちの子もちょっと前までは授乳してると大人しくて寝てしまうのに最近はこっちをみてニコニコしたり指しゃぶりやジタバタしたりしてます😆笑

    • 5月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    わかります😂
    寝てくれーって思い授乳したら全く飲んでくれず、なんならハイテンションなんでまだ寝ないのかと諦めます。笑

    • 5月22日
麗

お腹がいっぱいだからじゃないでしょうか⁇
もちろん遊んでる時もありますが、何度すわしても飲まないのであればお腹いっぱいなんだと思いますよ^_^
うちの息子もお腹いっぱいになると、離乳食はだすしおっぱいも吸ったふりして終わりですら🤣🐞

  • 255

    255

    お腹いっぱいだったのかもしれないですね💦これから授乳時間を調整してみます!
    母乳だとどのくらい飲んでくれてるかわからないのでこんくらいで大丈夫なの!?って不安になります😂

    • 5月22日
  • 麗

    自分から何回か離すかベロ👅で押し出してきたら、お腹いっぱいの合図かもしれませんな^_^

    • 5月22日