※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝相が悪く、隣で寝ていられない。大人用布団を購入した方がいいでしょうか?

現在7ヶ月の男の子を育てています。寝る部屋について教えてください。寝相というか、寝ているときにも寝返りでコロコロ転がり今や隣で寝ていることはなく、布団の隣のお昼寝マットや更にブランケットなどをひいているどこかで寝てます。和室で息子と私だけが寝ているのですが、これだけ動くならば、もう一つ大人用布団を購入して使った方がいいのかなぁと悩んでます。みなさまは、どうされていますか?

コメント

うちの息子もかなり寝相悪くてコロコロ転がってたので壁に布団くっつけて壁側で寝かせてました!

• ちあき

ちあき

壁側ですか!それもいいですね!ありがとうございます!

• 5月21日
なお

うちも転がるので頭側と側面が壁になるように子どもの布団を敷いています。
ぶつかって起きたら嫌なので笑、長い抱き枕やタオルケットをぐるぐるに巻いたものなどを壁と布団の間に挟んでいますよ。

• ちあき

ちあき

確かにぶつかって起きたら悲しい😭です。ぐるぐるに巻いたものを置くのしてみます!

• 5月21日
ちょう子

うちは布団を二組敷いて川の時で寝てます💤
迫ってくるので、私は隅で小さく寝てます😭💦💦

全然話違うのですが、見切れてるベビージム、プーさんの3wayジムメリーですよね?うちも同じの持ってます♥

• ちあき

ちあき

迫ってくると小さくなりますよね。分かります!笑
    プーさんの同じですか😊私より先に起きたら、これに近寄って遊んでます。もー使わないかなーと思ったら、まだまだ遊んでます。

• 5月21日

ウチと状況かなり似てます😅
ウチも寝てる間のコロコロがまぁー多くてすこしでも大きい大人用布団なら‼️と思って寝かせてますが、結局その布団からもはみ出て、私の布団に進出してきてます😅
ウチも和室ですが、敷布団の横に壁的なブランケットなど置いてないと、敷布団なので低い段差ですが転がり落ちてたことあります😅

• ちあき

ちあき

状況似てますか?あー我が家だけかと思ってたので、嬉しいてます。
    大人用布団でも結局出るのですね😅でも、転がる範囲は広くなりそうですよね。壁的な物必要ですねー!

• 5月21日
mama

息子も寝相悪いので壁側に寝かせて、壁にぶつけないようにクッションでガードしてます😊

因みに私と息子がダブル布団で寝て、旦那はシングルで寝てます✨

• ちあき

ちあき

壁側にしてクッションを壁にガードステキなアイデアですね!ありがとうございます😊
    ダブル布団広くていいですねー

• 5月21日