※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

娘の断乳についてアドバイスください。 自分で絞ったらドロドロの母乳が出てきたが、張りが改善されない。母乳外来でのケアや、ドロドロの母乳は吸わせても大丈夫か不安。経験者のアドバイスを求めています。

断乳についてアドバイス下さい!
1歳の娘は最近1日に一回
母乳を飲むか飲まないかで
もうこの際に断乳しようと思ってます!
朝にすごい張ってきたので、自分で少し
絞ったら黄色がかったドロドロの母乳が
出てきました💧
絞ってもあまり張りはよくならず💧
断乳された方は母乳外来などで
ケアしましたか?
またそのドロドロな母乳は吸わせたら
だめですよね?
ネットを見ると腐ってるなど書いていたので(・・;)
自分で絞るのもあまり得意ではないんです。
詳しい方アドバイス下さい˙ᵜ˙

コメント

ママ

ドロドロは吸わせないほうがいいかと(>_<)!

うちは自己流で断乳しました!
胸が張って辛くなったら乳輪は触らずに根元の方から絞るといいらしいです😊
あまり絞りすぎずに辛いのが取れる程度に少しだけ、を繰り返してるとそのうち出にくくなりました😀👍🏼

  • リン

    リン

    夕方吸わせてしましました💧笑
    吸ってもらったほうが楽で、、😔

    挑戦してみようかと思います!
    絞ってましにならなかったら病院いってきます😂

    • 5月21日
ママ

楽ですよね😣私も何度諦めた事か…😰(笑)
断乳頑張ってください😊👍🏼