※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
その他の疑問

産後の生理が2年近くこなかった方に質問です。それ以外の方はコメント控…

産後の生理が2年近くこなかった方に質問です。
それ以外の方はコメント控えてください。
私は産後1年11ヶ月で生理再開して
今月3回目の生理がきました。

先月は37日周期で今月は31日周期でした。
妊娠前も生理不順でしたが1週間も違うことなかったと思います。

よく産後の生理はなかなか整わないと聞きますが
それって産後1年以内で再開していたり、授乳中だったりでホルモンがまだ整ってないからだと思うんですが
もう断乳もしていて、更に出産から2年近くたっているのにホルモンが整ってないなんてあるんでしょうか😂

同じような方いましたら、生理周期がどのくらいで整ったのか、または不順のままなのか教えてください、参考までに🙏🏼

コメント

陽16

あると思いますよ。
私も産後1度だけ来ましたが、その後ずっと生理が来ず さらに断乳してから半年以上経っても来なかったので、二人目希望と言うこともあり、心配で病院受診しました。

薬を飲んでいないと生理が来ずなんてことも多々あり、ずっと不順のままでした( ; ; )

とっとさんも、
心配なら一度病院に受診してみるのもいいと思いますよ^_^