※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
産婦人科・小児科

産後2回目の生理がきて、茶色のオリモノや少量の出血があることが心配。周期が長いと無排卵月経の可能性も。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

産後1ヶ月半で生理が再開してから52日周期で次の生理がきました!
産後2回目の生理がくるまでには、たまにですが茶色のオリモノがあったり、、
少量の出血があったりでした!
これは産後だと良くあることですか?
ちなみにほぼ完母です!ミルクは1日1回、寝る前あげるかあげないかぐらいです🤔

妊娠するまえまでは29日周期で狂うこと無く来てたので
こうゆう事が初めてで少し心配です💦

52日周期とかになると排卵はしてないですか?🤔
周期が長いと無排卵月経な事が30%くらいあるみたいです😭無排卵月経ってそんなにまずいことではないですか?
病院かかるほどの事でもないんですかね😭💦悩みます!

同じような経験した方いらっしゃいますか?😭
よれけばコメント頂けたら嬉しいです!

コメント

mai-mai

産後2ヶ月で生理再開しました。
もともと生理不順で2、3ヶ月来ないこともあったんですが、生理再開してからはちょこちょこ出血があって心配で受診しました。
そうしたら、母乳をあげているとよくあることだと言われました。
生理をおこそうとする子宮と、生理を止めようとする母乳をあげていると出るホルモンのせめぎ合いからおこる現象のようです。
第二子を考えているので、母乳をやめた方がいいと言われ、完ミに移行しました。
私の場合はこんな感じでした。
もし、心配なら受診された方がスッキリすると思いますよ😊

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    では、排卵が起こってないわけではないんでしょうか?🤔
    母乳をあげているうちは周期もバラバラって事ですよね😭

• 5月24日
  • mai-mai

mai-mai

私も医者ではないので、詳しいことは分かりませんが
    母乳あげてるうちは安定しないことがあるみたいですね。
    一度受診されてみたほうが安心するから良いかも😊

• 5月24日
  • ha♡♡

ha♡♡

病院はやはりおひとりで行かれましたか?😂
    子ども預けるの難しそうで😂連れて行っても大丈夫なんでしょうか??😭

• 5月24日
  • mai-mai

mai-mai

子ども連れて行きましたよ😊
    診察の間、看護師さんが抱っこしててくれました。

• 5月24日
  • ha♡♡

ha♡♡

そうなんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    やはり気になるので早めに受信してみます!❤たくさん教えてもらってありがとうございます😊

• 5月24日