※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
ココロ・悩み

ショッピングモールで子供が走り出し、叱られて落ち込んでいます。

落ち込んでいます。2歳になりたての子どもと一緒にショッピングモールで手を繋いで歩いていたら急に手を振り払いすぐ側にある本屋さんの絵本の置いてある棚に小走りでいってしまいました。あ!と思い、すぐ追いかけていきましたが、店内ガラガラで危険性も低いと思ってしまい、そんなに必死にならず呑気に後から追いかけていきました。そしたら向かい側から来たおじさんに、危ないだろ、走らせるなと叱られ、奥さんであろう方にはジロジロ見られてお行儀悪い。ちゃんとしつけてる?と言われました。私が悪いのは分かってはいるけど、落ち込みました。道路とか人混みだとがっつり手を繋いでいますが、ガラガラの店内の中の絵本がおいてあるスペースでさえ子どもが一人で小走りで行くことさえもこんなにいけないのか、気が抜けないのかとしんどくなりました。いくら頑張ってても全てを否定されてる気持ちになりました。
だめだったのはわかっていても、落ち込みます。

コメント

プーさん

子どもは何するかわからないですし、こっちがちゃんとしていても、問題は起きるものですから気を落とさないでくださいね。

deleted user

心の狭い人間だな、と思って、そんな人たちの言葉は右から左です(笑)

ママ

好きな絵本見つけたらどの子も小走りなりますよ!
叱られても仕方ないけど…そこまで言わなくて良いのに!
なんでもかんでもダメって言う人が多すぎる気がします😩

m.

だまれ!バカ夫婦が!!で終わりで大丈夫です。(笑)

リラックマーくん

すごく感じ悪いですね!!

自分たちの息子か娘はよっぽど行儀のいい子たちだったんでしょうね😡💢

私が同じこと言われたらイライラが止まらなくて旦那に愚痴りまくってると思います😣

しや

人って実際にその立場にならないと気持ちがわからないものですよね。
私はケイさんの話を聞いて、もう少し世間が子育てに協力的で、寛容であって欲しいなと思いました。

あやママ

私個人の意見ですが
正直そのおじさんの
器が小さいなって思います💦
子供ってそんなもんじゃないんですかね🤔
私はショッピングモールとか行くと
小さい子が走り回ったりしてるの見ますけど
元気だなぁ〜ぐらいにしか思わないです。

割れ物とか危ないもの置いてる所はまた別だと思いますが😂

deleted user

そーゆーお年寄りに限って自分の子や孫に甘々と思います!!
きっと自分中心に世界が回ってると思ってるんですね😰
あんまり気にしなくて良いと思います‼️

たろう

小学生ならまだしも二歳児にその言い方はないですね!
でも大丈夫です。よそ様にそんなこと平気で言っちゃうGGもBBAも常識ないので(*^^*)

むー

心が狭い方たまにいますよね(><)
うちの子は手をすぐ振り払ってしまうので子ども用ハーネスをつけています!

森の人

言っても走るのがこども。
あんたらは走った事、走らせたことないんかいって思いました。笑

走り、騒ぎまくって何も注意しないのだとおいおい親どこおるんやって思いますけど、そんなんじゃないですし。
そんな老害夫婦ほっときましょ👋🏻✨

でも言われた方はわかってても、いつまでも頭に残りますよね、めちゃくちゃわかります😢!

しい

気にしないことが一番です!そういう人は誰に対しても文句言ってるんですよ😑ケイさんにそういう事言った数分、数時間後には別の子供や中高生とかに何かしら文句つけて言ってると思いますよ。うるせーじじいばばあが何か言ってるな〜うける(笑)くらいで流せばいいんです👍🏻笑

はな月

んー、そのお二方の言い方は悪いと思います。
ただ、店員の立場でいえば店内がガラガラだったとしても人はいます。店員も品出ししてます。棚の間から子供が飛び出してきてヒヤッとする事もありました。実際ぶつかった事も数度あります。
店員のエプロンには意外と危険な物(ハサミ等)が入っているのと物を運んでる途中等ぶつかるととても危険です。
店内ガラガラでも、見通しの悪い店内は気をつけてあげた方がいいと思います(^^;
中々難しい所ではあるのですがね(T-T)子供を持ってはじめて思いました(T-T)

deleted user

他所の方に叱られる経験は決して悪いことではありません。

確かに店内は空いていたかもしれませんが、ショッピングモールは走っていい場所ではないですよね?

小さなお子さんを持つお母さん方からすれば、日常のことかもしれませんがもし本棚の後ろから人が出てきて出会い頭にぶつかったら怪我をしてしまう可能性もあります。

そのおじさんたちの言い方にも悪い部分はあると思いますが、真摯に受け止め次からは走らないように注意してあげればいいと思います。

かな

言い方にもよりますよね。。
私は以前ショッピングモールにいた際、急に横から3歳くらいの子供が飛び出してきたので避けようとおもったら転び、手の指を捻挫してしまったことがあります。
でも子どものすることだからしょうがないですよね!
その時はご両親がいらっしゃらず、そのままお子さんも走り去っつしまったので何も言う事なくその日病院にいきました。
その方ももしかしたら同じような事に出くわしたことがあるのかもしれませんね。
お互い、不運な事故にあってしまったなー!くらいに思うしかないですね💦

おしりナップップ

それはひどい🙄
その夫婦にお子様はいたのでしょうかね....いたのならそれはそれはとてもお行儀良く育てたんでしょうね、だとしてもきっと育て方も忘れてるのではないでしょうか💢
本当にそういうのムカついてきます!どれだけ大変か!
時々子供が騒いで走り回ってのを放置したままの人もいますけど、明らかに違いはわかります😡!
お行儀悪い、ちゃんとしつけてる?って聞いてくる方がお行儀悪い‼️
完全病気な夫婦なので無視ですね💗

あい

そのご夫婦はお子さんいないんじゃないですか?だからこのくらいの子が言っても聞かないって分からないとか…。
2歳児なんて言っても聞かないですもんね…ヒヤヒヤしますよね。
道路とかで気をつけてる分、室内だと気が緩んじゃいますよね。
ケイさんは悪くないですよ!
そのご夫婦、感じ悪いですね。無視です無視!

むぎちゃ

躾やら行儀が悪いやらはそれは嫌な言い方ですし、言い過ぎだと思います!
ですが、子供にとって他人に叱られることはいい薬になるので、危ない!と言われたことだけは受け止めれば良いと思います(^_^)

余計なことを言われて傷ついたのはすごくわかります😭お母さんに躾が〜とか言わないで、子供にコラ!の一言でいいと思いますけど…
私はその夫婦がお母さんに対して嫌味で余計なことをいっているとは思いますが、言われた全ての言葉を無視でいいよ!とは思わないです。なんでもかんでもいいのよいいのよが子供のためになるとは思わないので…

ちぴ

気にしないでください、気を落とさないでください、わたしなら多分大人げないかもだけどそこで言い返しているなぁ。 心の中でうるせーよクソおやじクソババぁとでも思って忘れましょ

deleted user

世の中、心の狭い人いますけど、優しい人もいるので大丈夫ですよ。
今回は運が悪く、性悪じいさんばあさんに当たりましたけど、
優しい人の方がきっと多いはずですよ☺️