※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまふま
妊娠・出産

妊婦健診で不安。違う病院に変えた方がいい?

先日、初回の妊婦健診に行ってきました。病院選びで悩み、健診が遅くなってもと思い家の近所の古い産婦人科に妊婦健診ができるか確認して行ったのですが、、、すごく高齢のおじいちゃん先生で文字を書く手が震えていました(°_°)子宮ガン検査と血液検査はされたのですが、エコーで赤ちゃんの大きさは計らないし、私の体重も計ってないし、そんなことってあるんでしょうか?
できれば違う病院にうつりたいのですが、その場合は妊婦健診を早い段階で受け直した方が良いのでしょうか?
ちゃんと病院を選ばなかった私が悪いのですが、漠然とした不安が大きく質問させていただきました。

コメント

震える手は怖い😂
母子手帳貰って、助成券使っての検診て事ですよね?
病院変えた方がいいと思いますが、血液検査しちゃってるのでもう一度行かないとじゃないですか?

• ふまふま

ふまふま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️はい、助成券を使って初めての健診で、私も何をされるのが正解か分からなかったのでこんなことになってしまいました😭💦そうですよね、検査はしてもらっているので、病院を変えることを伝えたうえで検査結果を聞きに行こうと思います!

• 5月21日

退会ユーザー

次の検診は4週間後だ思うのですがそれまで待てないとか
    次の検診もそこで受けるのが不安であれば
    自費で早めに結果だけ聞きに行って病院うつっちゃってもいいかもです💦

紹介状が無いとまた他の病院でも血液検査する事になるのかとかも気になるので
    早々と病院決めて、一度紹介状があった方がいいのかどうかも確認してみるといいですよ☺️
    病院選びは近さと評判で決めました!
    地域によっては8週とか早いうちに分娩予約が埋まるとこもあるらしいですよー💦

• 5月22日
  • ふまふま

ふまふま

そうですよね、とりあえず新しい病院決めてから聞いてみないと分からないですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    産む病院は決めてあって、34週頃に受診すれば分娩予約はとれるとのことだったので、健診を受ける病院を急いで探したいと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 5月23日
ありり

私なら、次にかかりたい病院に事前に連絡して、受け直しになるのか、次回の健診からそこにかかればいいのか聞いてみます💡

• ふまふま

ふまふま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️はやり病院を決めて聞いて見るのが一番ですね、口コミ等を見るとなかなか病院を決めることができず悩んでいるので、早く決めるよう頑張ります🙌!

• 5月21日