※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で腰痛がひどく、腰痛ベルトを買おうか迷っています。戌の日の安産祈願で腹帯と一緒に買うか、個別にトコちゃんベルトを買うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠13週めの初マタです。
もともと腰痛持ちなのですが、このところ腰の痛みが激しくて腰痛ベルトを買おうかと検討しています。
来月、戌の日に安産祈願に行くので、腹帯と一緒に犬じるしさんで買うか、個別にトコちゃんベルトを買うか迷ってます(>_<)
アドバイスお願いします!

コメント

ゆーゆ

トコちゃんベルトは評判も良いですし産後も使えるので、腹帯とは別にトコちゃんベルトを買っても良いと思います(´・∀・`)

私ももともと腰痛持ちで、初期は酷い腰痛に泣きましたが、気付いたら痛みは無くなってました。ピピちゃんさんも痛みが少しでも和らぐと良いですね(´・ω・)

ピピちゃん

早速お返事ありがとうございます(^^)
やっぱりトコちゃんベルト良いのですね!ぎっくり腰何度かしているので、腰痛が辛くて(>_<)

気がついたら痛みがなくなってるとは、嬉しい情報です!私もそうだといいな〜🎵

ともきんとんまま

痛みが酷いようなら、産婦人科で伝えてみてはどうですか?私、軽いぎっくり腰みたいなのになったとき先生に言ったら妊婦でも大丈夫な湿布処方してくれましたよ(*´ω`*)

ピピちゃん


お返事ありがとうございます(^^)
ぎっくり腰仲間ですね( ´ ▽ ` )ノ
次の健診で聞いてみます!