18時に離乳食をあげているが、寝てしまうことが多い。寝た後にあげるべきか、19時〜20時になったらどうするか悩んでいる。ミルクの時間も気になる。3時間経っていなくてもミルクをあげる方いますか?
離乳食についてですm(._.)m
いつも18時頃にあげているんですが
最近そのタイミングで寝ちゃう事が
多くて…´д` ;
その場合どうしてますか?
起きた時点であげますか?
起きた時間が19時〜20時になったら
どうしてます?
まだ今は食べる練習としての離乳食なので
こうなった場合あげなくてもいいのかなー?
なんて疑問に思っています。
もちろんミルクはあげます!!
あと、ミルクが19時や20時になって
しまうと普段は寝る前(21時半〜22時)に
ミルクあげるのですがこうなると2時間半や
2時間しか経っていなくて…。
3時間経っていなくてもあげている方
いますか?
質問多くてすいません´д` ;
宜しければコメントよろしくお願いします!!
- Eric@(11歳)
コメント
たけぽむ
私も寝てたら離乳食の時間になっても起きるまで待ちます。もちろん時間はずれます。
1回くらい、お休みしたっていいですよ。
寝る直前にごはん食べさせない方がいいと思います。
ミルクは、3時間たってなくても2時間とか2時間半であげてました。量を減らして2回あげれば大丈夫だと思います。
ミルク缶のどこにも、3時間あけなさいなんて書いてませんよ。
紫千
起きるまで待ちます(^^)
1日ぐらいずれても大丈夫ですよ。
-
Eric@
コメントありがとうございます!
そうですよね(^^)
あまり気にしないように
します☻- 11月4日
Eric@
コメントありがとうございます!
やっぱり時間ずれますよね´д` ;
赤ちゃんも人間ですし。
ミルクの件、言われてみれば
缶には書いてませんね(°_°)
でも消化が悪いから3時間は
あけて下さい。ってよく耳に
するので…。
色々といいアドバイス
ありがとうございました(^^)