※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eric@
子育て・グッズ

18時に離乳食をあげているが、寝てしまうことが多い。寝た後にあげるべきか、19時〜20時になったらどうするか悩んでいる。ミルクの時間も気になる。3時間経っていなくてもミルクをあげる方いますか?

離乳食についてですm(._.)m
いつも18時頃にあげているんですが
最近そのタイミングで寝ちゃう事が
多くて…´д` ;
その場合どうしてますか?
起きた時点であげますか?
起きた時間が19時〜20時になったら
どうしてます?
まだ今は食べる練習としての離乳食なので
こうなった場合あげなくてもいいのかなー?
なんて疑問に思っています。
もちろんミルクはあげます!!

あと、ミルクが19時や20時になって
しまうと普段は寝る前(21時半〜22時)に
ミルクあげるのですがこうなると2時間半や
2時間しか経っていなくて…。
3時間経っていなくてもあげている方
いますか?

質問多くてすいません´д` ;
宜しければコメントよろしくお願いします!!

コメント

たけぽむ

私も寝てたら離乳食の時間になっても起きるまで待ちます。もちろん時間はずれます。
1回くらい、お休みしたっていいですよ。
寝る直前にごはん食べさせない方がいいと思います。
ミルクは、3時間たってなくても2時間とか2時間半であげてました。量を減らして2回あげれば大丈夫だと思います。
ミルク缶のどこにも、3時間あけなさいなんて書いてませんよ。

  • Eric@

    Eric@

    コメントありがとうございます!
    やっぱり時間ずれますよね´д` ;
    赤ちゃんも人間ですし。
    ミルクの件、言われてみれば
    缶には書いてませんね(°_°)
    でも消化が悪いから3時間は
    あけて下さい。ってよく耳に
    するので…。
    色々といいアドバイス
    ありがとうございました(^^)

    • 11月4日
紫千

起きるまで待ちます(^^)
1日ぐらいずれても大丈夫ですよ。

  • Eric@

    Eric@

    コメントありがとうございます!
    そうですよね(^^)
    あまり気にしないように
    します☻

    • 11月4日