※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
妊娠・出産

出産予定まで9日で主人がはやり目になりました。治るまでの経験や家族内感染について教えてください。

出産予定日まであと9日ですが、主人がはやり目になってしまいました😭
今日で感染3日目ですが、感染1週間だと立会い出産どころか院内にも入れないのですが、大人ではやり目になったことある方どのくらいで治りましたか?

また家族内感染をしなかった方いますか?

コメント

もこ

病院勤務ですが、1週間〜2週間程で治ると思います。まれに重症化すると1ヶ月程かかります。( ; ; )
感染力は強いですが、空気感染はしないので、かなり気を付ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• SAKANA

SAKANA

回答ありがとうございます!病院勤務ということで、心強いアドバイスありがとうございます。眼科で目薬ももらったので、重症化しないことを祈ります。

• 5月21日
ゆいぴー

石鹸でよくら洗い、市販の専用の目薬で直ぐに治りましたよ、タオルは念のため分けた方がよさそうですね。1週間掛かりませんでした。

• SAKANA

SAKANA

回答ありがとうございます!市販ので治ったとはすごいですね!!

• 5月21日
くろりん

予定日近いのに大変ですねっ
二年前にはやり目になりました。はじめ下の子から私が移され、私が上の子に移してしまい…よくなるまで2週間かかりましたよ。後遺症も残ってしまって大変で完治まで1カ月位かかりました。
タオルは共用しないとか手洗いはマメにするとかちゃんとしないとほんとすぐ移りますよ!

• SAKANA

SAKANA

回答ありがとうございます!まさかのこのタイミングで発症です(^_^;)家族みなさんかかった感じですね。
    予防気をつけます!

• 5月21日
あっち❤⃛

うちも息子が感染3日目で今日目薬貰ってきました!朝まで酷かった目やにと充血がうそのように引きました!念の為幼稚園はおやすみですが、目をいじらないこと、同じタオルを使わないことに気をつけてしっかり目薬させば早く治るかと思います(o^^o)

• SAKANA

SAKANA

回答ありがとうございます!とても目やにが酷く辛そうなので、早く引くことを祈ります。

• 5月21日
2525

今、流行ってるみたいですね。
私もついこの間なりました。
気をつけてたつもりですが、私から夫にも感染ってしまいました。
眼科では充血が取れても2週間は感染の恐れがあるからあまり人のいる所には行くな(出来れば仕事も休め)と言われました。
空気感染しないとの事ですが、直接目に触れなくても、唾液や粘膜から感染するとも言われました。
食器や食べ物なんかも分けた方が良いようですよ。
うちは、これ、主人に感染してから知ったので、感染る前、タオルとかは分けてたんですが、確かに食事とかは一緒の器の物を食べたりしてました。
虫歯予防のため、娘とは絶対共有していないおかげか、一緒に寝ていても娘には感染らなかったので、案外それも効果があるのかなと思いました。

ちなみに症状が出てから2週間ちょっと経ってますが、充血と腫れは無くなりましたが、まだ突然ぶり返すように痒みが来ることがあります。

• SAKANA

SAKANA

回答ありがとうございます!唾液や粘膜からうつるんですね💦それは知らなかったです💦今からですが、、気をつけてたいと思います!

• 5月21日