※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

頭痛がひどくて悩んでいます。産婦人科と耳鼻科どちらに相談すべきか迷っています。夕方から夜にかけて激痛があり、耳も痛いです。立ち上がると後頭部と耳が痛みます。偏頭痛か不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

頭痛に詳しいかた教えてください(><)
明日検診なので産婦人科の先生に相談する予定なんですが、産婦人科の他に耳鼻科にも行ったほうがいいのか悩んでおり相談しました(><)

ここ4〜5日頭痛がありなにもできないでいます。ちょっと今まで経験したことのない頭痛で最初の頃は昼〜夜になると痛くなったりしてましたがここ2.3日夕方から夜にかけて激痛?になり最近だと中耳炎かな?と思うくらい耳も痛くなってきてます(><)

痛くないときは全くいたくないんですが本当いきなりズキズキしだすと立ち上がって数秒でガンガン後頭部と耳当たりが痛くなります(><)
偏頭痛になったことがなく、これが偏頭痛なのかなんの頭痛なのかものすごく気になります😅

もし同じような症状で経験したことがある方がいらっしゃればおしえてください(><)

コメント

ミーミ

中期ですし、高血圧かもです!

• まま

まま

コメントありがとうございます!✨高血圧!😵考えもしておりませんでした(><)
    実母が妊娠高血圧で私を産んでるので可能性があるかもです(><)

• 5月21日
  • ミーミ

ミーミ

それは気をつけて下さい!!(´`:)
    高血圧ではないですが、ピル飲んでいた時に副作用によって血液ドロドロになってることに気づかず頭痛や腕のだるさに悩まされていました。やめて数ヶ月で劇的に症状改善しました。

• 5月21日
  • まま

まま

そうなんですね💦明日血圧測るまで心配になってきました(><)💦
    明日なんの症状かわかったらまた報告しますね(><)

ありがとうございます😊✨

• 5月21日
ふうら

時間帯的には貧血、偏頭痛の症状に似ています私は良くそうなりますが、後頭部より前頭部ですね耳も痛くなります。
偏頭痛も基本的に前頭部の右か左のどちらかなので、絶対しっかり見てもらった方がいいです。

• まま

まま

コメントありがとうございます!✨
    一人目もそうなんですが妊娠すると必ず貧血になるみたいで納得しました(><)
    頭痛が始まった最初の頃はおでこの奥あたりがいたかったのでもしかしたら貧血と偏頭痛なのかもしれないですね💦

• 5月21日
  • ふうら

ふうら

それならいいのですが
    後頭部から始まったりする頭痛は危ないと聞きました😣
    私は常に貧血の薬を飲まないといけないくらい酷かったので、貧血の薬と葉酸、鉄のサプリも同時に食べてました。(先生から許可もらい)
    頭痛だけでも本当に大変ですよね上のお子さんも見えるし😣
    無理しないでくださいね😣

• 5月21日
  • まま

まま

ありがとうございます!(><)

わたしも葉酸と鉄分のサプリ飲んでました(><)なかなかサプリだけだときかないですよね💦
    最近ほうれん草とか食べてなかったのでなるべくとるようにします(><)

• 5月21日

耳も痛くなるというのが解らないけど
ガンガン痛くなるなら偏頭痛かもです😫
妊娠中なので耳鼻科よりもまず産婦人科だと思います。
痛み止め貰えますよ。

• まま

まま

コメントありがとうございます!✨偏頭痛なんですね(><)💦やっとなんの頭痛かわかりました(><)

痛み止めも貰えるなら安心しました(*'▽'*)✨

• 5月21日
ちぴ

偏頭痛歴十数年です(笑)
偏頭痛も痛みの酷さと長さ
様々です😫
それに加えて吐き気とか腹痛も。。

年に何度か頭がかち割れそうな痛みで
脳出血でも起こしたんじゃないかと
思うほど痛むことがあります。。

頭痛にも色々種類があって
私はこめかみから全体的に
脈を打つような頭痛が多いですね〜

妊娠中ならCTとかMRIが
撮れないかもしれませんが
まず脳神経外科に1度受信されてみてください!

もしかしたら何か原因がある可能性も
無くはないですから💦
何も無ければ偏頭痛だと思います!

無理はしないようにしてください!

• まま

まま

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですね(><)吐き気や腹痛もあるのは怖いですね(><)どの病院いったらいいのかわからなくなりそうです💦

まさに頭がかち割れそうな痛みです💦いつもならだいたい一日寝ると次の日には治ってるんですがここまで長引くのは初めてで💦

ありがとうございます!明日産婦人科に行って先生と相談したあと脳神経外科も行ってみます(><)

• 5月21日
まま

皆さんご回答ありがとうございました(><)診察の結果やっぱり偏頭痛で薬飲んだら楽になりました(><)

色々とアドバイスいただき本当に助かりました!✨