※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じています。夜泣きに苦労し、旦那の音にも悩んでいます。理解してほしいです。

愚痴らせて下さい。

家事も思うように出来ないのは仕方ない。
子供の寝かしつけは私しか出来ない。
抱っこゆらゆらトントンで歌歌う
やっと寝たかと思って布団に降ろすとまた泣く、、
最初からやり直しを毎回繰り返す。。
お願い、ぐっすり眠って(T ^ T)

重いから足も腕も痛い、、やっと眠りにつきそうって時に旦那が横の部屋でお菓子開ける音や歩く音や何度も繰り返すくしゃみ、鼻かむ大きい音。。
鼻は仕方ないけども
それで子供は起きる、、

音を静かにしながら行動してる私を見て
神経質になり過ぎ!
と言ってくる。。

何度も繰り返す寝かしつけの気持ちや母親のストレスもわかってもらいたい。。

仕事毎日私達の為にしてくれてるのは感謝。
子供も世界一愛おしい。

でも私も慣れない育児にいっぱいいっぱい(>_<)

この場を借りて吐かせてくれてありがとうございます😊
少しスッキリしましたヽ(≧▽≦)ノ

コメント

mari☆

毎日お疲れ様です😊わかりますー😭!やっと寝たとおもったら起きちゃうんですよねー😭💦なんでーってなってその繰り返しですよね😭💦
やっと終わったと思ったら物音で起きちゃったりしたらショックですよね💦
寝入っちゃったら多分起きないんだと思うけど、寝かけた時の物音は敏感で起きちゃったりしますもんね😭

大変ですけど、お互いがんばりましょう💗

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    そうなんですよねー!

旦那も寝かしつけ出来てくれたらかなりわかってくれると思うんですけどね(T ^ T)
    お互い頑張りましょうね^ ^

• 5月22日
yukky

みつさん、
お気持ちお察しします😂
同感です、
特に主人がオッサンみたいなくしゃみした時、殺意が湧きます(笑)
今では主人にも寝かしつけさせています。
苦労がわかったようで、くしゃみのときは口ふさいでくれます!

うちの場合、静かな場所で寝かしつけると失敗しやすいです。
寝かしつけ用の音楽かけながら寝かしつけて布団に置いてからもしばらくかけておくと成功率上がります!
赤ちゃんの耳が音楽に慣れて、主人の騒音では起きなくなりました😃✨

よかったら試してみてください💟

• ハワイ

ハワイ

旦那さん寝かしつけで赤ちゃん泣かないのが羨ましいです^ ^
    協力してくれるの羨ましいです!
    寝かしつけて大変さがホントわかりますよね!

うちは眠い時は私以外誰が抱っこしてもギャン泣きです(>_<)
    泣かれて諦めないで欲しいけど、流石にこころおれるそうで、、。
    だったら余計に物音等の配慮して欲しいけど(T ^ T)

寝かしつけ用の音楽取り入れて見たいと思います^_^
    ありがとうございました😊

• 5月22日
  • yukky

yukky

男は赤ちゃんが泣くとすぐにバトンタッチして来ますよね!
    私の場合、ベビがどんなに泣こうと主人に任せています(笑)
    忙しいふりして逃げます😁
    パパが関わらないと「パパ見知り」がいつかやってくると聞いたので。。
    そうなったら地獄ですから😂

みつさん、今日も寝不足でしょうね😢
    少しでも身体を休めてくださいね!

• 5月22日
  • ハワイ

ハワイ

パパ見知りうちはもう始まってるのかもしれません(T ^ T)
    夜や眠い時は私しか出来ないので。。

どんなに泣こうが家事忙しいフリして任せることは、今後に良いかもしれませんね^ ^

• 5月22日
ミニママ

お疲れ様です!
我が家もそうでした。
毎日ですからね。寝かせても夜すぐに起きてしまいますもんね。
夜寝る前に母乳じゃなくてミルクにすると腹持ち良くてよく寝てくれました。
それなので、寝る前のミルクは旦那に任せて少しまとまって睡眠取らせてもらって乗り切った記憶があります。

それでもダメなときは抱っこして部屋をぐるぐる歩き回ってねろー、ねろー、と、呪文のように唱えたり、ハイローチェアに乗せてゆらゆらさせたりしていました。
布団に寝かせるときに背中がつくと起きて泣くので、私が下になってしばらくしてからそろーっと置いたりしました。

まずは、1年頑張ってください!
我が家は今5歳、2歳ですが、一晩ぐっすり寝れて天国のようです(笑)

• ハワイ

ハワイ

そうそう部屋中ぐるぐるしますよね(T ^ T)背中スイッチみんなにも小さい時はあるんですね。。
    母乳やミルク時期が過ぎてご飯になったら少しは睡眠時間増えること願います(T ^ T)一年頑張ります、ありがとうございました😊

• 5月22日