※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)
妊娠・出産

堺市赤いマタニティークリニックで立ち会い出産された方いませんか?

堺市赤いマタニティークリニックで立ち会い出産された方いませんか?

コメント

ママリ

上の子の時立会いしましたよ(..◜ᴗ◝..)

• ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

返信ありがとうございます。

立ち会いの時の旦那さんの位置ってどの辺りでした?

血が苦手な旦那でも立ち会い出来るかな?って思って…

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

頭の方にいました!
    赤ちゃんが出入り(頭少し出てたけどいきみの波がおさまって力抜いたらピューって引っ込んで行ったらしいです。笑)は頭だけは見えたようですが血とかそういうのは見えなかったみたいですよ(๑・‿・๑)

• 5月21日

ありがとうございます。
    血は見えないように助産師さんにも話してみる。とは旦那にも話したんですがベビープランの紙にへその緒をお腹の上で切るって書いてあるのを見つけて怖がってしまったので立ち会い出産諦めようかと思ってます。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

へその緒は無理に旦那様が切らなくてもいいと思いますよ!
    私は下の子は自分で切りましたし、バースプランでも私の時は希望者のみでした!
    うちはそこまで苦手じゃないのか切りたいと言ったのでして貰いましたが、切ったら血がピュッと出たらしいです😂

• 5月21日

またまた返信ありがとうございます。
    旦那にも希望やから別にパパが切る訳じゃ無いんやで!って言っても切ってる所なんて怖くて見てられへんって言われたら諦めよう!ってなりました。

• 5月21日

去年、立ち会い出産しました。旦那さんは上半身ぐらいの右側にいましたよ。私の主人も血が苦手でしたけど全然大丈夫でしたよ!

産まれてきた赤ちゃんのへその緒をお腹の上で切るってバースプランの紙に書いてるのを見て血が苦手な旦那でも出来るかな?って思いました。

• 5月21日
2By

立ち会い出産しました!
うちの旦那も血が無理で、立ち会ってるときに倒れるかもってゆってました😂
助産師さんわ、血が無理で途中でギブアップなら勝手に分娩室から出ていいよって言ってましたよ😊

私わバースプランでへその緒切りたいって書いてたけど、実際出産に疲れすぎてへその緒を切れなかったのですが(旦那わ血が無理なのでもちろん切れない)
胎盤出すときとか、助産師さんが「今から胎盤出すから後ろ向いとき」って旦那に声かけてくれたりしたので旦那わ倒れずにすみました😂

夜遅くに返信ありがとうございます。

へその緒は助産師さんが切ってくれたりしますか?
    (重ね重ねの質問すいません⤵️)

へその緒を間近で切るところを見たくないと言われてるので助産師さんとも相談しながらバースプラン完成させたいなぁ~って思います。

• 5月22日
  • 2By

2By

助産師さんがへその緒切ってくれましたよ😊
    結構融通きくのでバースプラン通りにならなくても対応してくれますよ😊

• 5月22日

ありがとうございます!
    旦那もリラックスして立ち会えるようなバースプランなしたいと思います。

• 5月22日
ゴーヤ

立会い希望で2ヶ月前に出産しましたが旦那が仕事どうしても外せなくて産む2時間前に帰宅することになり一人で産むことになりましたが、バースプラン急遽変更しまくりました😂
取り上げは私がする予定で臍の緒カットは旦那の予定でしたが旦那不在なので私が自分で臍の緒カットしましたがすっごいいい経験になったなって感じでしたよ😭❤️❤️❤️❤️

へその緒のカットの経験迷ってた所です。

• 5月22日