※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。数日前からお腹が痛み、胎動が少ない気がします。痛みや出血はないが、検診まで待つべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます😖25週の初マタです。うまく説明出来ないかもしれないのですが、皆様よろしくお願いします。

今から三日前の夕方ぐらいにおへそから指4.5本分下あたりが痛くなり、痛みは次の日になる頃には無くなってました。そして昨日一日少しだけ赤ちゃんの胎動がいつもより少ない(大人しく、思いっきりボッコンボッコン蹴らない)かなぁ?あとお腹も張るなぁ…とそんなに気にしていなかったのですが、今朝早い時間に旦那と仲良しをしたあとの今日は胎動がうっすらグニョ…となるぐらいでホントに何度かしか感じていません。

思い返した時に一昨日の痛みと旦那と仲良しした時にお腹を潰されるような体制がずっとではなかったとはいえあり、仲良しの時間自体は1時間半ほどしていて総合して心配になっています。
とはいえ出血もなく今の所痛みはないし次の検診は23日なのですぐに病院へ行った方が良いのか自分で判断出来ずアワアワしております。どなた様かこの件に関して意見を頂戴できたらなと思います。

コメント

脇臭い

まず、体に痛みや異変を感じた時はセックスを控えた方がいいと思います。
そして、気になったのであれば病院に電話するか受診された方がいいです。

• ゆうな

ゆうな

回答ありがとうございます!
    そうですよね…最近油断していた気がします😨💦
    このまま同じような状況なら明日1番で病院へ電話してみようと思います(´•ω•ˋ)

• 5月21日
м

私も胎動ないなって思った時ありました!
すごい心配ですよね😓
夜中とかも胎動ないですか??

• ゆうな

ゆうな

回答ありがとうございます!
    今とても不安です😭😭
    昨日の夜中は少しだけグニョッとしてたと思うんですが今日はホントに「あれ?これ胎動かな?」ぐらい弱々しいです:(;゙゚'ω゚'):

• 5月21日
  • м

м

そうなんですね💦
    続くようなら早めに病院に行って診てもらった方が安心ですよ!!

• 5月21日
  • ゆうな

ゆうな

そうですよね…。夜様子を見て朝一で行動しようと思います😖💔

• 5月21日
  • м

м

何も無いことを願ってます!!

• 5月21日