※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中でおっぱいから液体が出ているけど母乳か不安。一人目は母乳が出なかったが、二人目では出る可能性はあるでしょうか?

二人目妊娠中で予定日が7月の上旬で
今33週なんですが…

お風呂の時におっぱいをみたら
白いカスみたいのがついてたので
綺麗にしたんですがもしかして、と思って
搾ってみたら半透明の液体がっ!!
両方から出てくるのですが
これって母乳なんですかね?😳

あと一人目の時は最初は母乳で頑張ろうと
思ってたのですが母乳が出なくて
完ミで育てたのですが…

一人目の時は母乳でなかったけど
二人目は母乳出た!とかあるんですかね?😣

コメント

ぴっ

あたしも出ます半透明のやつ!

上の子のときも妊娠中出ててました。

ちなみに産まれてからの母乳具合として
上の子が母乳で溺れるんじゃないかと思うくらい出てました(笑)

  • ちぃ

    ちぃ


    私だけじゃなくてよかったです😭
    私、なんかおっぱい痛いんですけど
    痛みとかありますか?😣

    そんなに出たんですか!?😳
    じゃあ期待できますかね?💓笑

    • 5月22日
  • ぴっ

    ぴっ

    半透明のやつだした時は
    チクチクした痛みはあります!

    めちゃめちゃでました!
    でも産前マッサージもしてたので
    それも影響してるのかなと思ってます(笑)
    おっぱいマッサージはやりすぎると
    子宮によくないので適度にですけどね!

    • 5月22日
たみ

分泌液ですかね😊
1人目出なくて完ミで
2人目は母乳が出ました!

1人目のときに乳腺が開いて
母乳出てくるようになったのかもねと
助産師に言われました!
4カ月までは完母でいきました!

  • ちぃ

    ちぃ


    乳腺が開いてたら
    分泌液?出てきやすいんですかね?😣
    いっぱい母乳でました?

    • 5月22日