※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

水着はどこで買っていますか?理由やサイズも教えてください。水遊び用の水着を選ぶ際、上下セット、下だけ、オムツパンツのどれが良いでしょうか?庭での水遊びを考えています。

水着はどこでどういうものを買っていますか?選んだ理由やサイズもよければ教えてください!

一歳になったばかりの男の子がいます。
友人から小さなプールをもらえることになったので、もう少し暑くなったら庭で水遊びをしたいなと思っています。
少し調べたところ、上下セットのものと、下だけのと、オムツパンツタイプがあるみたいですがどれが良いのでしょうか?

庭は一応木陰です。
庭以外でもプールとかに連れていく可能性はゼロではないかな、、(私が泳げないのでいかない可能性も高いです)

コメント

R

1歳だと家のプールで十分だと思います。夏の日差しはかなりキツイので、家のプールで水遊びパンツを購入して遊ばせていました。
2歳からプールに行くようになり、ラッシュガードと水遊びパンツの上に水着を履かせていました。

プールに行かれるなら、ラッシュガードと水着セットがオススメです。

  • あおい

    あおい

    そうなんですね!ありがとうございます✨
    水遊びパンツにします!
    ラッシュガードは最近存在を知りました。良いのですね😃

    • 5月22日
  • R

    R

    ラッシュガードは日焼け防止にもなりますし、ダボダボでないちょうどいいサイズを着せたら冷たい水から体を守ってくれますよ👌

    • 5月22日
ひつじ

うちは女の子ですが去年は水に濡れてもいいオムツにTシャツを着せて庭で遊ばせてました☺

  • あおい

    あおい

    水遊び用のオムツパンツにしたいとおもいます!

    • 5月22日