※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の娘が鼻からあさりを出した。保育園での出来事で、報告すべきか悩んでいる。祖母は報告を求めるが、必要性に疑問を感じている。

1歳11ヶ月の娘の鼻からあさりが出てきました。
保育園のお昼ご飯で、多分自分で入れちゃったんだろうなというのが濃いのですが、保育園の先生には報告すべきでしょうか?祖母が結構うるさくて大きさをはかり、写真を撮り、朝一で報告しろ!と言われたのですが、そこまでしなくても良い気がしてしまいます。子供に対してドライ過ぎますか?

コメント

そうこみママ

鼻にあさり??
鼻からだったんですか??
子供の鼻の穴にあさりなんて信じられない…

確実に鼻から出たって言うのであれば笑い話程度に話されてもいいのではないですかね(^^) 先生が故意に入れたなんて事はないと思うので。

• みなと

みなと

半分に切ってあるくらいの大きさでした。結構大きくて驚きました。

故意はさすがに無いと思うので、自分でやったんだろうと思います。最近鼻に指入れて遊んでるので…世間話程度で良いかなと思ってます…

• 5月21日
QI2107

大きさ測るとか写真まではやらなくていいと思いますが、報告はしますね(´・ω・`)
もし今後何か大事に至るようなことが起こったらと思うと怖いので!

• みなと

みなと

鼻から出てきたと言う話はしようと思ってましたが、写真まではいらないんじゃ無いかと思ってしまったんですよね…プラスチックとか小さな部品なら話は別ですが…とりあえず今回はあさりなので……
    連絡帳にもかくべきでしょうか……
    ラインが難しいですね…

• 5月21日
  • QI2107

QI2107

連絡帳には書かなくても大丈夫だと思います!
    軽めにでも言っておけば、保育士さんもこれから食事中とか気をつけて見てくれると思います。プロですし(^^)
    子どもって、ホント何するかわからないのが面白いし怖いんですよね😭

• 5月21日
  • みなと

みなと

そうですよね…
    軽めにいう程度にしておこうと思います。ありがとうございます。

• 5月21日
むぎひろ

一応こんなことがありましたと報告はするけど、写真撮ったりサイズ測ったりはしないですね(^^;

• みなと

みなと

とりあえず祖母が煩いので、写真は撮りました。保育士さんには軽く口頭で伝えるだけにしようと思います。

• 5月21日