※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayqmln
子育て・グッズ

産後21日目で母乳が安定せず悩んでいます。混合育児で、おっぱいを吸わせても出ない。マッサージもしています。母乳が安定するコツや出る時期についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
今日で産後21日目ですが、母乳が全くといっていいほど安定しません。とゆうか、ほぼ出てません...混合で育ててますが、ミルクあげる前は必ずおっぱいを片方10分ずつくらい吸わせてます。お風呂で自分なりにマッサージもしてます。これやったら母乳が安定したとか、いつ頃から出るようになったとかなんでもいいのでアドバイスあればお願いします(ToT)

コメント

anuenue

出にくかった頃は、助産師さんから1時間に1回は吸わせるようにって教わりました。
頻回で与えるようにしてたらたくさん出るようになりましたよ(*^^*)

• Ayqmln

Ayqmln

コメントありがとうございます😄
    やっぱり頻回授乳がいいんですね!
    マッサージとか特にしてなかったんでしょうか?(ToT)

• 11月4日
  • anuenue

anuenue

私はマッサージは特にしてませんでした。
    乳首が短かったので、伸びるまでは乳頭マッサージはしてましたが(*^^*)

• 11月4日
  • Ayqmln

Ayqmln

私も左の乳首が短いので
    乳頭マッサージは続けてみます!

• 11月4日