※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那さんの月の飲み代っていくらくらいですか⁇うちの旦那はだいたい月35…

旦那さんの月の飲み代っていくらくらいですか⁇
うちの旦那はだいたい月35,000円程で、使いすぎなような気がします💦お酒は飲めないけど、飲み会には参加して深夜2時過ぎ頃帰宅です。
家では飲まないからお酒関係の出費はこの飲み代だけです。晩酌する家庭は、お酒の出費はもっとかかってますか⁇
ちなみに、私は妊娠して今まで、飲み会行かず、家でも飲んでません(笑)

コメント

それで家計が大打撃うけてるんだったらやめさせます。
お給料にみあった生活をさせるべきだと思いますよー!

• ゆー

ゆー

今年から保育園やら学資保険やらで出費が多いのに、さらにこの飲み代は大打撃ですよねー!この金額返済してもらいます!

• 5月21日
ハニー

35000円はお小遣いとまた別ですか?😳💦
かなり使ってると思いますよ😱💦
私だったらアウトです🤬

自分は飲んでないのに旦那だけ行ってたら羨ましいし、ズルイなーって思いますよね😣💦
私も妊活中なのでずっと飲んでないです。

• ゆー

ゆー

共働きで、私が食費担当で、旦那が家賃光熱費等担当で、飲み代請求されるんです!かなり高いですよね!
    ほんとは私も飲みたいです‼︎

• 5月21日
ひさ

飲み会とゆうか、接待なので会社経費なので、そう考えたら0です!
代行代も会社がもってくれるので助かります(´・∀・`)
ただ、たまーーーーーに家でビール飲みたいって言うので500ml1本買って与えますが、それで満足らしいです^^
お酒飲まないのにその金額は痛いですね💧
私はお酒アレルギーなので飲み代かかりませんw

• ゆー

ゆー

接待なら良いけど違うみたいです(T-T)お酒飲まずにどんだけ良いところで食べてるんだ⁈って感じです…

• 5月21日
  • ひさ

ひさ

スナックとか行かれると多くはなりますよね💧
    飲み会で割り勘だとその金額いかない気もするんですけどね(><)
    今度からレシートもらいましょう!!

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

たぶんスナックも行ってます(-_-)どこで飲んだかも確認します‼︎(笑)納得できないとこだったら必ず返済させます👍

• 5月21日
カミ~

男の人はお付き合いもありますからね(;ω;)
せめて〇〇円までにして。と言ってその額しか出さないようにしてみては?

• ゆー

ゆー

そうなんです!付き合いがあるしな〜って思うけど、毎月高いな〜っても思うんです!来月は3万超えたら、渡さないようにしようかな…

• 5月21日

0円です!
飲み会も行かなければ家で飲むこともありません!

• ゆー

ゆー

良いですね!違うことにお金回せるから羨ましいです✨

• 5月21日
ひーこ1011

うちの旦那は基本家では飲まず、会社の飲み会が歓送迎会シーズンと忘年会、友達との飲み会が年3〜4回くらいです。

会社の一次会は家計から会費出します。
二次会以降はお小遣いから。
友達との飲み会はお小遣いから。
にしてます。

友達の旦那さんは飲みに行きまくりですが、月一回5,000円は出すけど、そのほかのものはお小遣いからやりくり。だそうです😊

• ゆー

ゆー

二次会以降は自分のお金からっていう制度良いですね!今度、二次会は出せないよ、貯金なくなるよ!って言ってみます!

• 5月21日
moepipipi

うちの旦那さんは前から同棲とかしてますけど、全然飲み会とか行かないですね〜〜🍺
行っても月に1万以内に収まってると思いますよ!

• ゆー

ゆー

月1万とか理想です!ほんと3万とか無駄にされてる気がして悶々としてます😤

• 5月21日
R.mama

お酒の出費は
月3500~5000間ですかね🤔
会社の飲み会は会社で月集めてたり
会費5000円とかが多く
飲み会事態もそこまで多くないので
そこまで飲み代にお金はかかって
ない気がします(笑)

• ゆー

ゆー

いつも誘われるとか言って、会社の飲み会が月3回ほどあります!5,000円で羨ましいです✨

• 5月21日
幸せ家族

35000円…素直にいいなぁと思ってしまいました💦
今月は既に25万いってます(笑)
しかも旦那はほとんど飲めません。
私も元々下戸なので飲めません。
ただ飽きっぽいので帰宅はものすごい早いです。

• ゆー

ゆー

25万はちょっとびっくりしました!(笑)うちで25万やられると破綻します(笑)

• 5月21日
  • 幸せ家族

幸せ家族

しかもこれは個人の方で、これとは別で経費の接待もあります…
    男性って大変なんですね(笑)

• 5月21日
もこ

お小遣いとは別に3.5万円なら多いと思います💦
うちは、会社の飲み会代は家計からですがお友達との飲み会はお小遣いです🌟😊
会社の飲み会も1回につき5千円しかあげてないです🤭笑

• ゆー

ゆー

会社の飲み会五千円で足りない!とか言われないですか?足りないのは自分のお金から出すっていう制度ですかね👍うちの旦那にもその制度話してみます!

• 5月21日
  • もこ

もこ

そうです!足りない分はお小遣いからです😊それが嫌なら飲み会欠席するなり、一次会で帰るなり自分でやりくりして貰ってます😊

• 5月21日
ロー

家では毎日飲みますが、人付き合いの嫌いな人なので会社の飲み会は歓迎会・忘年会しか参加せず友だちは県外がほとんどなのでめったに飲みに行きません!

毎日家で飲むのは500ml発泡酒1本!それ以上飲むなら安い焼酎!といってあるので毎月5000円くらいです。

会社の歓迎会や忘年会も必ず一次会で帰ってくるので5000円と帰りのタクシー代(3000円)だけです!

• ロー

ロー

ちなみに酒代は食費にいれてません。酒とタバコは各自、お小遣いです!

• 5月21日
  • ゆー

ゆー

食費とは別がいいですね!各自で払おうって提案してみます‼︎

• 5月21日
す

うちは毎日家で晩酌する発泡酒代+プライベートの飲み会1回につき7000円を家計から支給してます。
飲み会のときは実際はもっとかかってると思いますが、そこはお小遣いでやってもらってます。
飲み会も2,3ヶ月に1回くらいなので、毎月35000円の飲み代は信じられない金額です💦

ちなみに、来月からお小遣いで買っていた煙草を夫が辞めるので、その分晩酌も飲み会も自腹に切り替えて貯蓄にまわすよう戦ってる最中です💥

• ゆー

ゆー

自分のお金でやってもらってるところが多いですね!タバコもやめてくれたらかなりお金に余裕できますよね👍うちもやめてほしいです‼︎

• 5月22日