※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミン
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ミルクの量は今まで通りでいいですか?減らすタイミングを教えてください。

離乳食を開始しようと思いますが、ミルクって今まで通りの量をあげればいいんですか⁇
また、減らしていくタイミングなど教えて下さい‼︎

コメント

きょんつぅ

初期は基本的にはミルクの缶の表示を目安に飲みたいだけ飲ませて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • チョコミン

    チョコミン

    返答ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎

    • 11月4日
AYmam

最初は食べる量も少ないので今まで通りあげて大丈夫ですよ(*^^*)
段々食べる量増えてくるとミルク残すようになってくるのでその辺からうちはミルク減らしました☆
今は離乳食後大体120位しか飲みません(*^^*)

  • チョコミン

    チョコミン

    返答ありがとうございます。
    なるほど‼︎参考になります。

    • 11月4日
ママちん◡̈⃝♥︎

最初はミルクの量も回数も変わらずですよ\(◡̈)/♥︎

最初は慣らす程度なので、
栄養はミルクからもらいますからね◡̈

2回食になったらミルクの量を調整していけばいいと思います(*´ㅈ`*)♡

  • チョコミン

    チョコミン

    返答ありがとうございます。
    参考になります☻

    • 11月4日